※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園から小学生にあがると、はっきり言ってママ1人で過ごせる時間っ…

保育園から小学生にあがると、はっきり言ってママ1人で過ごせる時間ってかなり減りますか?仕事ある時は学童だけど、仕事ないときは学童休みますもんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど変わらないと思います!かなり減るなんてことはないかなと…🤔
保育園の時だってママが仕事休みの日は基本お休みだったでしょうし、仮に登園OKの園だったとしても大体は早お迎えですよね?✨
小学校も2時半くらいに授業おわるので、ほとんど同じじゃないですかね😊

放課後に登園と遊びに行くこともあるし、親なしで行動することも少しずつ増えていきます!

はじめてのママリ

私もあまりそう感じないです🤔
なんなら学童の方が、仕事終わってすぐ迎えに行かなくて良い感じです(笑)

はじめてのママリ🔰

仕事休みでも学童OKの地域なので一人時間増えました。子どもは学童大好きなので夏休みも毎日行っています。私は週3〜4勤務ですが…
延長を使わずにすむように仕事を16時までにしたので、17時に子どもが帰ってくるまで自由です。
習い事も近所なので送り迎えなしです。