※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少男の子でこども園に転園しました。自主性を大切にする割と自由?なこ…

年少男の子でこども園に転園しました。自主性を大切にする割と自由?なこども園で3.4.5歳児合同なんですが、毎日朝のままの服装で帰ってきます😅水遊びしたり汚れた時はもちろん着替えてますが、そうじゃない時は着替えてないようでお昼寝もそのままです。年少クラスからはこんなもんですか?昼食も11時頃から12時半の間に自由に食べて終わった子からお昼寝するスタイルのようでわざわざ先生からは声掛けはしていないのかなって感じで。息子には寝る前にお着替えしてねと伝えてますが、「先生が早く寝てって言う」と言っています。今度聞いてみようかと思いますが、他の園では着替えないのは普通なのか気になったのでお聞きしました。私としては夏場汗もかくしお昼寝するときには一度着替えてほしいなという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

制服なしののびのび系幼稚園ですが、着替えは基本的にしないです💦今日も泥水がいっぱい跳ねたであろうズボンで帰宅しました😂幼稚園なのでお昼寝はないですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!うちもかなりのびのび系です😅やはり着替えないってのもあるんですね!参考にしつつ先生にも聞いてみます

    • 24分前
はじめてのママリ🔰

うちの園も泥遊び水遊び以外は着替えないですよー!
まれに汗でびっちゃびちゃになってる時ありますが、そういう時はさすがに着替えてます。

お昼寝そのままなのも最初は若干抵抗ありましたが、今は全く気になってないです✨
園の方針として寝る前に着替えていないのであれば、息子さんだけ1人着替えるのも時間的に難しいと思いますし、先生に頼むのも難しいのかなと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!着替えないの普通なんですね!うちの息子だけなら難しいと思いますのでとりあえず聞いてみます😅みんな着替えてないですよーと言われたら諦めます😆

    • 22分前
はじめてのママリ🔰

一度も着替えないのは汚いですね。私なら先生にこれから夏で汗もかくから着替えたいと話します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。お外で遊んでるし着替えずお昼寝が気になってしまって💦けどうちだけなら諦めようと思います😂

    • 20分前