※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘ですが、今日お迎えに行った際に先生からお友達とちょっと揉めち…

2歳の娘ですが、今日お迎えに行った際に先生からお友達とちょっと揉めちゃって、つねられてしまって跡になってしまったと言われました。
もちろんうちの子にも非はあると思うので跡が残ってしまったことなどは全然大丈夫なのですが、
こういう場合、娘がお友達を傷つけてしまった場合も教えていただけるのでしょうか?😭
先生に聞いたところ娘は攻撃はしてない、とのことなのですが手を出してしまったのではないかとふと心配なってしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

手が出ちゃった場合も教えてくれます!
手を出しちゃってそれを知らされてないと保護者同士で揉める可能性あるのでお互いの保護者に報告は必ず報告すると知り合いの保育士が言ってました☺️

mrjk

園の方針によるのですが、成長過程でのことがほとんどなので怪我をさせられた場合は話があると思いますが、娘さんがやった側の場合はお伝えしないと思います💦
ただ、年長で手が出てお友達を怪我させた場合は保護者に伝えてました!

はじめてのママリ🔰

よっぽどで無い限り教えてもらえないみたいです。うちも多分やらかしてますが、もうこの時期はお互い様だと思ってます😭