もうすぐ2歳半の男の子です。毎日の食事に悩んでます。ご飯できたよと言…
もうすぐ2歳半の男の子です。毎日の食事に悩んでます。
ご飯できたよと言っても食べないよー!から始まる
おもちゃなどで釣ってなんとか椅子に座らせる
いただきますをしても食べ始めない(食べても数口で終わる)
親がおもちゃで釣ってなんとか食べさせる
ミルクや離乳食の時から少食でした。体重の増えもよくありません。最近ようやく11キロになりました。
保育園でも給食の前に先生に食べるか確認されて、量を減らされており、他の子の半分しか食べていません。
毎日1時間以上かけて食べさせてます。
いつまでこれを続けないといけないのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰
ママリ
食べないよー→おしまいです笑
もう2歳半ならそこまで物で釣ったりして食べさせるのはやめたほうがいいかなと思います。
うちもミルクも離乳食もまともに食べない子で曲線外れてますがそこまで頑張って食べさせることはしてません。
コメント