![ERマタママ。](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
出産、育休に必要な書類について教えてください。会社からもらった書類以外に提出するものは何がありますか?
31w5dの初マタです(*´꒳`*)
出産、出産後の書類について
教えてください(´°ω°`)
会社員(被保険者)産休、育休させて
頂くつもりなのですが
どんな書類が必要なのでしょうか⁇
*出産手当金支給申請書
*出産育児一時金支給申請書
この二つは会社から今日頂きましたが
他になくてはならない書類、
やったほうがいい書類など
わかる方教えて頂きたいです(´°ω°`)
出産前、出産後に提出するもの
すべて含めてお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ネットで調べたところ
*育児休業給付金
*産前産後休業届
*育児休養申出書
など書いてあったのですが
他に書く書類などあれば
よろしくお願いいたします(..)
- ERマタママ。(6歳, 9歳)
コメント
![ちゃちゃみ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちゃちゃみ
会社によって必要書類は違うはずかと思います。役所に提出する系の書類は、うちの会社は、人事部がすべて手続きをするので、社内書類の産前休暇申請書のみでした。
人事部に確認されるのが一番かと思います。
ERマタママ。
ありがとうございます(´•ω•`)
明日にでも確認しようと思います(._.)