※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

首が座っていない3ヶ月の赤ちゃんが寝返りで泣いてしまう悩み。寝返りでうつ伏せになると不安や窒息の心配も。寝返りで寝つきが悪い時の対処法について相談。

生後3ヶ月です。

最近寝返りを覚えて、毎日ころころしてます。
でもまだ首は完全に座ってなく、寝返りしてうつ伏せになると、疲れて泣き出します。

夜寝ている時も寝返っては戻しを繰り返していて、なかなか寝れません💦
何かいい方法はありますか?
寝れないのも辛いし、私が寝ている間にうつ伏せになっていて窒息するんじゃないかと不安です😭

コメント

ニキ

実際何度か、いつの間にかうつ伏せになって寝ていました💦

はっぴー

赤ちゃんの両サイドに丸めたバスタオル置いて、寝返りできなくするとかですかねー(^^;;
うつ伏せ寝は怖いですもんね💦

• ニキ

ニキ

バスタオルとかぬいぐるみとか置いてみたんですが乗り越えたみたいで😂
    怖いですよねー!気付かず私も寝てしまっていたらと思うと💦

• 7月14日
ハリ

うちの子もうつぶせ寝が好きで同じような状態になりました…私は寝返り防止を使ってましたよ!
これで寝返りできないので安心して寝れました!
今は寝返り防止を乗り越えてしまうのでベビーセンスという、呼吸が止まったりすると警報を鳴らしてくれるものを設置しています。
仰向けに戻すのが一番ですが、起きてしまったり、すぐうつぶせにもどってしまうので…
うつぶせ寝怖いですよね(T ^ T)

• ニキ

ニキ

このベットインベットの違うやつ持ってます‼️
    こんな物もあるんですね✨そしてベビーセンス…初耳でした😆
    検討してみます‼️
    ありがとうございます😊

• 7月14日
ころり

うちは2Lのペットボトルに水入れて
バスタオル巻いて脇の下に置いてますよ☺✨

• ニキ

ニキ

それいいですね‼️
    バスタオルだけだと乗り越えられちゃってダメだったんですが、それなら大丈夫そうです😆
    ありがとうございます😊

• 7月14日
くみ

うちも寝返りしていて、夜中になんだか気配を感じて目を覚まして我が子を覗いてみると、うつ伏せでした😱夜中に2.3回うつ伏せになってます...
毎回頭を上げてくれてるので良かったんですが、これで私が気付かずうつ伏せで顔が布団に埋まってたらと考えると、不安でたまらないです。・(ノД`)・。

• ニキ

ニキ

ですよねぇ💦
    苦しくなって声出してくれれば目覚めて直してあげられますけどね😭

• 7月14日