※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ✩
妊娠・出産

旦那からの言葉に不安を感じています。産休中で収入減少、家計に貢献していることを伝えたい。共働きの方の生活費について知りたいです。

朝から旦那がムカつきます!
ぐちです。

最近お腹の張りと生理痛みたいな鈍痛で寝れなくて、いつもより起こすのが10分早くなりました。

とても機嫌が悪く、ブツブツ言ってて
いきなり
仕事してないのに、偉そうにすんな!
誰のお金で生きれとるおもとんのよ。
1日エアコンついた部屋でなんもせんとおるくせに!
時間通りできらんのか

って言われました。

自分の事は自分で払っとるし、いきなり何なん?
10分でもんくゆうのやったら、自分で勝手に起きれの
って言ったら、ひとりでドンドンしてました。

妊娠中期に切迫流産と診断されて、仕事を1ヶ月休み
妊娠後期に切迫早産と診断されて、仕事を2ヶ月休んで、そのまま産休に入りました。もういつ産まれてもおかしくないので、仕事したくても出来ない状況です。

食費、病院代、車の維持費、携帯等の支払い。
自分にかかっているお金は、自分で払っています。
旦那の食費もしています。
そんなこと言われないといけないですか?
病院代だって補助あっても、定期検診以外は実費です。
お金関係で出してもらってるのは、家賃と光熱費のみです。
産休に入り収入もとても減っているので、食費出すのもやっとです。

共働きの方は、いくらぐらい生活費とかだしていますか?

将来が凄く不安になりました。
1人で子どもの事全部しないといけないのか?

お金関係凄くめんどくさい。

駄文ですみません。

コメント

ゆずきち

自分のことは自分でやってもらいたいですね
起こしてくれるだけでありかだいのに
生活費は保険と家賃と光熱費以外は自分で払ってます
ですが、なにもしない旦那なので子供は1人で毎日みてます…
生まれたら多分大変になると思いますよ(´・ ・`)
今のうちに旦那さんを教育しないとです(T_T)

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    将来不安です。

    愚痴れるとこがなくて。。
    読んでいただいてありがとうございます。

    • 7月14日
おいも

腹が立ちますね!
なんですかそれ!
何もしてないとか言われるの一番腹たちます。
妊婦がどれだけしんどくて負担かかるか分かってない人多すぎます世の中。
そんなに文句言うのなら自分でしろ!と思いますね。
それに子供じゃあるまいし、自分で目覚ましかけて起きろと思います。
私ならそんな勝手なこと言う人とは一緒にいたくないです。

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    本当に腹立ちます。
    今までフルタイムで、旦那より残業しながら主婦もやってきました。
    妊娠して体調崩したりして、家にいたら文句ばかり。
    自分は趣味の釣りばかり。。
    自分勝手すぎます。
    お金もルーズ。
    タバコも隠れて吸う。

    将来不安です。
    けど、これから生まれてくる子の事を考えたら離婚なんて考えれません。

    愚痴聞いてくれて、ありがとうございます。

    • 7月14日
2kids♡mama.

たった10分でそこまで言われたら
「はあ?」ってなります。

生活費は主人の給料を使って
足りない分を私の給料を回します。
残りは全部貯金してます。
(ほとんど残らないですが…笑)

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    たった10分です。

    一緒にするの嫌がるのでお財布別なんです。イライラします(><)

    • 7月14日
ぶぶ

うちは旦那の給料が入ると一回全部貰ってお小遣い3万だけを渡してます

でも旦那の給料だけでは正直厳しいので家賃、光熱費、生命保険、車の保険、通信費(携帯など)の支払いは旦那の給料!食費や雑費も旦那のから出したり足りない分は私って感じですかね!

貯金は私の給料からです!

私がそんな事言われたら「ならあんたがお腹で赤ちゃん育てて!こちとら休みも給料もなしやけど毎日人間1人育てるってゆう大事な仕事中やわ!」って言います(`_´)

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    お財布別なんですよ。
    お金の話凄く嫌がってきいてくれません(><)

    お前が欲しいって言うて出来た子やろ。それぐらいせえ。なんもせんのに

    って先日いわれました。

    • 7月14日
a

ひどいですね〜
動けるなら動いてるし!!って感じですよね´д` ;
私も切迫早産で最後まで働けず、現在自宅安静中です。実家に帰って来てます。トイレとお風呂とご飯以外寝たきり生活ですよ( ´・・)ノお腹の赤ちゃんの命が1番大事ですから、ストレス溜めずに頑張りましょう😩!!
私の旦那は小遣い制で5万渡してます!!

  • ゆめ✩

    ゆめ✩

    36週の検診まで、ウテメリン1日4回飲みながらがんばりました。

    お財布別なので、たいへんなんです。

    • 7月14日
隼ママ

すみません…共働きではないのですがコメントしたくなって…。
何それ!?子供かっ!!
旦那さん、自分の給料で何が支払われているのか知らないのではないですか?だからそんな偉そうなことが言えるのでは?
「あなたに払ってもらっているのは家賃と光熱費だけよ?車乗るでしょ?その維持費は誰が払ってると思う?私だよ」
と。誰の子供をお腹に宿して、命掛けて守ってると思ってるんでしょうね!
朝から不愉快になってしまいましたね(>_<)

  • ゆめ✩

    ゆめ✩

    コメントありがとうございます!

    お金の管理は別なのでそのへんは、分かってるとおもいます。
    しかし言い方が最近ヒドイです。

    お前が欲しいってゆうて、出来た子どもやろ。それぐらいせえ。
    って言われました。

    つらいです。

    • 7月14日
すいか

朝から腹立ちますね!!
妊婦なめてんのか?って感じですね!
切迫早産で2ヶ月も安静にしてたんですね😱💦
旦那さんなんもわかってないですね!
どれだけ不安で、大変な思いを!!
うちは、お金のことは全部私が管理してます😁
別々だと面倒くさいし、余裕がないとイライラしてきますからね😅💦

  • ゆめ✩

    ゆめ✩

    コメントありがとうございます。

    絶対安静なんて、したくてしてた訳でないのに。最後まで分かってくれなかったです。今は臨月なので、解除されました。

    やっぱりお金別々は揉める原因ですね。

    • 7月14日
ゆか

10分くらいで何なんですかね(´・_・`)
わたしも切迫早産で安静中ですが、
それをクーラーの中楽してるって言い方はひどいですよね(>_<)
早産になって赤ちゃんに何かあったらどうしようって不安の中、
毎日寝てるしかできないのはつらいですよね。
たまたま機嫌が悪かったのか…
旦那さんも後で冷静になって反省してくれるといいんですが、不安になりますね。(T . T)

  • ゆめ✩

    ゆめ✩

    コメントありがとうございます。
    今正産期で、安静解除となってますが、赤ちゃん2200ぐらいしかありません。もう少しお腹にいてほしいので、ゆっくりさせてもらってますが、ヒドイですよね。

    エアコンつけなくて熱中症とかなったら、私だけでなくお腹の子にも影響でるのわかってほしいです。

    • 7月14日
マメ子

腹立つー💢
私のところは家賃、光熱費、自家用車(普通車)のローン、社用車(軽)の保険、旦那支払い分は主人が出してます。
私は社用車のローン、自家用車の保険、食費、雑費、自分の支払い分は自分の給料からしてます。元々支払いが無かったのに車のローンを旦那がムリだから私が出す羽目に、、(°_°)
産休に入ると全て主人に出してもらうと約束したのですが大丈夫なのか心配です💦
旦那は子供の世話が出来ないので今まで私が全てやってます。
二人目も私が頑張るしかないと思ってますが正直、「誰のおかげで生きてるとおもとんのよ」なんて言われたら逆ギレ離婚考えてしまいますね💦
将来不安になりますよねお金で揉めたくないし口にも出したくはないですよね💦

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    はらたちますね。
    お金一緒にいたいー!!

    産休にはいったら、食費と子どものお金出してもらうって話したのに。。払ってくれないだろなー(><)貯金崩すしかなさそう。

    久々離婚考えてしまいました。、

    • 7月14日
  • マメ子

    マメ子

    何もしない旦那ってほんとうに使えない( ̄^ ̄)
    上の子の妊娠中も旦那の稼ぎではムリだったので失業保険を直ぐに申請し尚且つ私の独身時代の貯金を崩して生活していました💦
    旦那が「あの時は俺の稼ぎ少なかったのにどう生活していったんやろ~」て口にした時には当日思ってた気持ちを全てぶつけてボロクソに言ってやりましたw
    て、長々すみません💦

    • 7月15日
旦那が嫌いすぎてやばい

私なら‥だったら一人で勝手に暮らして自由な時間に起きて、自由に生きればいいだろ。結婚は我慢我慢我慢、あなただけが我慢してると思うなよ?っていっちゃいます😂ww

ちなみに、共働きです。
私のほうは保育園代、自分の支払い、だせればガソリン代。
で旦那のほうは旦那の支払い、積立貯金、生活費、光熱費、家賃です!旦那にあげてるお小遣いは支払いが多いので5千円で、酒もタバコもギャンブルもしないので‥(ノ_<)

そゆ旦那さんにはもう自分で起きてもらいましょう!
一人でなんにもできないくせに、威張り散らしてるのは旦那さんのほうですね笑

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    旦那は欲しいと思ったら、10万でもサッと買ってしまいます。お金一緒にしたい!
    隠れてタバコ吸うし。イライラします。いつ生まれてもおかしくないと言われてるのに、毎週釣り。ビール。イヤになります。

    • 7月14日