年少、夏休み明けからの登園って大丈夫ですかね?子供同士の輪に入れない…
年少、夏休み明けからの登園って大丈夫ですかね?
子供同士の輪に入れないとかないですか?😭
4月に幼稚園年少に入園しましたが
1週間たったころに私が安静生活になってしまい
出産までお休みすることにしました、、、
その1週間も行き渋りがひどく大変で、、、
性格も外では繊細で内気で
人がくると逃げるし、、、
まだまだママがいないと遊べない
そんな感じの子です😭😭
先生は
2学期から全力でサポートしますと
言ってくださってるので大変心強いですが
女の子だし輪とかできてるのかな?と
心配になります、、、
- はじめてのママリ🔰 (妊娠34週目, 3歳4ヶ月)
ママりん
うちの子も年少は最後まで殆どお友達と一緒に遊ぶ感じじゃなく内気な性格で先生も外部の先生に相談した事があるレベルでした。
でも年中になった途端に数人ですが遊ぶ子が出来て年長の今はお友達も増えました。
子供って親が思っている以上に凄いですよ⭐︎
はじめてのママリ🔰
年少さんなら大丈夫だと思います!
まだ小さいのでいわゆるいつメン😂みたいな感じが薄いなーと感じるので(みんなで仲良く感)輪に入れない…みたいなことはないと思います!
うちの長女も入園して1ヶ月は毎朝泣いてましたが今は楽しいみたいです☺️
お友達にお手紙を書きたいって言い出して、まだ字は書けないけど可愛いメモにスタンプとか押して渡したらお返事をくれて、みたいなきっかけでお友達が増えた気がします☺️
ガンガン話しかけられなくてもちょっとしたきっかけがあれば友達できると思います✨
仙台ママ
年少さんでしたら、特定の子とだけ遊ぶ!というのはまだ少なく、溶け込むのは早いので心配いらないと思います!
我が保育園の女の子達はとっても面倒見が良く(小さなママ感が増えていっています笑)お迎えに行くとリュックやら水筒やら頼んでいないのですが全部持ってきてくれます🥹
コメント