※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama
子育て・グッズ

4カ月の息子が毎回泣いており、人見知りかどうか、保育園での適応が心配。頻繁に会っても改善されないか不安。

4カ月半の息子について◡̈❁
最近、歯医者な私が通うようになり1時間半ほど実家に預かってもらってるのですが、4カ月になる頃から毎回ギャン泣きで、私が帰るまで泣きっぱなしらしく…お母さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
毎週数回は会ってるのですがこれも人見知りでしょうか?私を母だと認識してくれてるのでしょうか?♡来年には保育園に通わせなきゃならないのですが…今から不安です💦ずっとこのままだと可哀想で…
頻繁に会わせてても人見知りは改善されないんでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

やっと、ママだけを認識したんだと思いますよ〜^o^

人見知りの一種だと思います^o^

うちもありましたが、嬉しいような、辛いですよね^_^;

たぶん、この頃の人見知りは時間の問題で、すぐいろんな人を覚えて落ち着いてくれますよ^o^

そうたmama

さっそくのコメントありがとうございます♡
本当嬉しいんですが悲しいと言うか申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまって💦
母も犬の散歩中ずっとおんぶしてあやしながら気分転換させたり工夫しても泣きっぱなしだったようで💦普段は私と居ればニコニコなんですけどね〜◡̈❁

その内いつかは落ち着くならもう少し母には頑張ってもらいます♡

*K♡MAMA*

娘もあり今は落ち着いてます。
人見知りと間違えやすいですがママを認識しママじゃなきゃいやいや期です。少しでも離れるとママが居なきゃ死んじゃう!っとも思っているとか…今は沢山甘えさせてあげて預かってくれるお母様にも頻繁にあって少しずつ慣れさせるしかないかもです。
最近では半日留守にしてても平気になりました!この前は仕事で夜遅くなってしまい私が居なくても寝てくれたみたいで寂しいような嬉しいような感覚でした…

そうたmama

コメントありがとうございます♡今は娘さん落ち着いてるんですね◡̈❁ちょっと寂しい気持ちになりますね〜💦
人見知りとはちょっと違う感じですかね?♡私が居れば誰にでもニコニコはするので(๐•ω•๐)♡
やはり母には慣れてもらいたいですしまだ歯医者には通う予定なので2人には申し訳ないですが頑張ってもらわなきゃ(๑•﹏•๑*)

ゆづちゃん

大変だとは思いますが……羨ましいです。
私は月に1度くらいしから会わない実母に息子を預けたことありますが、泣いてるかな〜なんて連絡をしたら寝てるからゆっくりしてきていいよと……。
喜ばしいことなんでしょうが、ママじゃなくてもらニコニコだと少し寂しいです(´・_・`)

そうたmama

コメントありがとうございます♡うちの子も最近まではそんな感じだったんですよ〜💦
寂しいなぁッて思ったらいきなりだったので嬉しい反面離れがたくて預かってもらうのも私がツライです💦