子どもの友達関係や他のママとのコミュニケーションに悩んでいる状況について相談したいです。
物事がうまくいかない時期で…モヤモヤしてます。主に2つの事なのですが。小5女子ってなかなか難しい時期なんですかね…親の私が首突っ込む事じゃないと分かっていても、お友達とうまく付き合っていってほしい。でも私の事ではないので、なおさらアドバイスするのも難しくて、ずっとこれでよかったのかなぁなどと考えてしまいます。詳細は伏せるので、それもコメントに困りますよね💦すみません…😭
それに加えて、他の兄弟のママさん達との関係。何かあったわけではないですが、最近うまく話せずで…誰とでも深すぎず近すぎずの距離感を自分の中で保って来たつもりなのですが、最近それすらも面倒になってしまい…この前までうまくやってた気がするのにと落ち込んでいます。
詳細も伝えれずで申し訳ないのですが、気持ちをつぶやきたくて投稿させていただきました🙇♀️🙇♀️
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
私の子供はまだ0歳なのでママ目線のことは言えず申し訳ないのですが、私自身も小学生の時は友達とたくさんもめました。私の頃も少しずつSNSが普及し始めた頃でしたが今は当たり前になっていると思うので大変ですよね…。私は友達ともめても自分から母に相談したことはありませんでした。でもやっぱり母は気づいていたみたいで何かあった?と聞いてくることはありましたが、何もないと言えばそこからは詮索されることはありませんでした。私自身の経験なので何も役には立たないと思いますが、娘さんが自分から相談してこない限りは無理に問い詰めない方が良いと思います。でもいつでも聞くからねという姿勢は伝えておくと限界が来た時に娘さんも相談しやすくなると思います☺️
私自身がその頃には母に詮索されることにうっとおしさも感じ始めていました…😖
でもママリさんがこれで良かったのかなぁと考えてくれていることは娘さんにも伝わっていると思います😌
何をやっても上手くいかない時期ありますよね😢
コメント