※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

知り合いで平日年子ワンオペで旦那さんが単身赴任の方がいるんですけど…

知り合いで
平日年子ワンオペで旦那さんが単身赴任の方がいるんですけど、
大変ですね😨って言ったら、
そうでも無いよ、旦那いない方が楽✌️
って言われててビックリしたんですけど、そんなもんですか?😂
土日は帰ってきて家事料理してくれるそうです!

コメント

♡

旦那いない方が楽です!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そういうもんなんですね😂
    たしかに旦那いなかったらご飯とか用意しなくていいですもんね…笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは単身赴任で子供1人ですが、平日はワンオペの方が楽です!

土日はいてほしいなーと思いますが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    土日は帰ってこられないのは寂しいですね💦

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事育児めっちゃやってくれるので、いてくれると助かるんですが、いたらいたでパパっ子の娘が大興奮で言うこと聞かなくて大変なので、平日はいない方がすんなり寝るまでいけます😂

    月に2回しか帰ってこれないので、寂しいですね😂

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事育児してくれるパパなら悩ましいところですね😂😂
    たしかに、育児家事してくれるパパなら子供も懐いてるでしょうし、レアキャラなパパに娘ちゃんもテンション上がりまくりますね😂

    • 39分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いた方が助かるのは助かります。
    私がやることは減るので!
    でもそれ以上に興奮状態の娘に手が掛かるので…それなら1人で全部ササっとやってしまった方が気持ち的には楽です😂

    ただ私自身も寂しいし、喋る相手いなくて楽しくないですね。

    • 36分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いなかったら割り切れますもんね💦
    うちも単身赴任ではないですが、夜勤があるので旦那がいる時はテンションあがってなかなか寝ないので手がかかるのは納得です😂

    たしかに子どもは可愛いし、楽なんでしょうけど大人と喋れないのは寂しいですね…😭

    • 32分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供もすごいお利口なので、楽ですね。
    パパがいるとパパに甘えてベタベタで、ママあっち行って〜って言われるし、言うこと全く聞かなく、私が怒ると癇癪起こすので、手に負えなくて😂

    割と仲良しで、単身赴任になるまでは子供寝た後に2人で今日あったこと話したり、一緒にお菓子食べながら映画見たり、夜の時間を楽しく過ごしてたので、夜1人なのは寂しいですね。

    寝るまでずっとテレビ電話してるときもよくありますが😂

    • 27分前
mama

2歳差で単身赴任ですが、いない方が断然ラクですよー🤣
旦那がいると謎に旦那の世話もしなくちゃいけないので「これくらい自分でやってよ!」って気持ちがモヤモヤとでてしまうし😅
今は子供の世話だけなのでストレスフリーです!✨

旦那のことは好きですが、土日だけ帰ってきてくれるのが1番良い距離感だと思ってます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ楽なんですね😂
    たしかにいたら産んでない長男(旦那)の世話しないといけないですもんね😂
    いなかったら割り切れますしね🥹
    距離感的にもいいんですね😂なんだか羨ましいです笑

    • 52分前
はじめてのママリ🔰 

我が家も双子+年子の3人、両実家遠方、旦那単身赴任という環境ですが、これでもし仮に旦那が家にいるとしたら旦那のご飯まで作らなきゃいけないの!?休みの日は昼ごはんも作らなきゃいけないの!?しかも育児に関しては指示しないとちゃんとできないかも!?と思うとグッタリなのでいない方が楽です、、😂😂

それに今さら育児参加されても私の今までの育児の大変さなんて分からないでしょうねと冷めた目で見てしまうと思うのでそれも踏まえていない方が楽でしょうね、、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    双子➕年子!?😨
    年子でさえ大変なのに更に双子😨それはほんとにお疲れ様です😨
    産んでない長男(旦那)いたら家事増えますもんね…笑
    たしかに!今までの苦労は理解されないのが悔しいですよね…😇

    • 37分前