1歳8ヶ月の男の子育児、毎日イライラしてます私は今専業主婦で、夫はだ…
1歳8ヶ月の男の子育児、毎日イライラしてます
私は今専業主婦で、夫はだいたい週6で仕事…
ほぼ毎日息子と2人で過ごしているので、最近特に活発になってきた息子に毎日イライラしています。もちろん可愛いのですが、して欲しくない事ばっかりするので怒ってばっかり。感情がジェットコースターで毎日疲れます…
息子にイライラしてる私を見て、ごめんごめん、イライラしないでと夫は言うのですが、それもまたイライラ…
怒ったことに対する罪悪感と、イライラをどこにぶつけたらいいか分からないモヤモヤがあってしんどい。ゆっくり寝たいけど、朝が来るのが怖いと思ってしまいます。
少し楽になる日が来るんでしょうか。
周りは仕事しながら家事育児してるのに、こんなにイライラしてしまう自分が情けないし、甘えているのは分かってます…
世のお母さん達、ほんとに毎日お疲れ様です。
- はじめてのママリ🔰(1歳8ヶ月)
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ共感します😭
1歳後半〜2歳前って本当に目が離せないし、ダメって言う回数も増えるし、毎日ヘトヘトですよね💦
ずっと子どもと2人で向き合ってると、仕事とはまた違う大変さがあると思います。実際自宅保育が大変だから保育園いれて働いてる方もいますしね!
イライラするのは甘えじゃないし、一生懸命育児してるからこそだと思います🥲
少しずつ楽になる時期は来るので、どうか自分を責めすぎないでくださいね🍀
ママリ
私も同じく出産を機に専業主婦、旦那は週6勤務です。
毎週最後の土曜が特にしんどいな〜と思ってます。
娘も月齢にしてはかなり活発な方で寝るまでずーっと動きっぱなしで目を離せば何かに登ったりぶら下がったりで昼寝以外気が休まらないしで疲弊します。私も朝が来て娘が起きて来ると「あぁ、今日も始まってしまった」と思ってしまう日もあります。
可愛くて仕方ないけど、やっぱりちょっと目を離せば危ないことするし命に関わると思うと「そんなことしないで!」と怒ってしまうことも多々あります。
3歳まで自宅育児したいと思ってたけど、イライラしてばっかの私には無理なんじゃ?と思う日や、専業主婦してる自分に嫌気がさしてしまう日もあります。
私も育児家事仕事してる人が凄いなと尊敬の日々です。でも子供といるより仕事する方が楽だと言うお母さんがいるのも確かなので、一日中命を守ってる私たちもきっと尊敬されるはずです。
今はしんどいけどいつか尊い日々だったと思える日が来ると思います。お互い無理せず頑張りましょう!
コメント