※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

3歳の子にものすごくイライラします。イヤイヤ期真っ只中ということと、…

聞いてほしいです。

3歳の子にものすごくイライラします。
イヤイヤ期真っ只中ということと、
私自身が31週の双子妊婦で常に体がしんどいことが重なり、
優しい心で接することが出来ない日が多く、
毎日怒っている気がします。
これって双子が生まれたあと、上の子可愛くない症候群的なものになるのでしょうか...

コメント

さゆみぃ

分かります。
あまり言葉にしたくはないのですが、妊娠後期と産後すぐは長女にイライラしちゃいました。
妊娠後期は、自分の体調がシンドくて。産後は、赤ちゃんへの嫉妬からかワザとイタズラをしたり、ずっとベッタリしてきて休まらず。
寝かしつけの時に、長女の横で優しく出来なくてごめんと泣いたこともあります。

産後5ヶ月の今は落ち着いてラブラブです。可愛い可愛い可愛い!

  • ままり

    ままり

    言葉にしたくないって、すごく分かります....。
    子供に対して無性にむかつくだなんて、
    旦那にも実母にも言えないです。
    もちろん仲良い時間はありますし可愛い時間もたくさんありますし、寝かしつけ終わったあと寝顔を見て反省して涙が出ることは日常茶飯事。
    それでもイライラは抑えられないです。

    時間が経って落ち着いてると聞いて安心しました。
    子供と一緒に成長していこうと思います。

    • 1時間前