※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は常に抱っこだったんですが下の子は割と月齢の低い時から横抱き…

上の子は常に抱っこだったんですが
下の子は割と月齢の低い時から
横抱き抱っこを嫌がってました💦

今7ヶ月ですが横抱きはすぐに捻ります
縦だと落ち着きはするんですが、キョロキョロ
みたり、首をぐいーんってします💦
かといって抱っこ紐では寝ます、、
でも足は力入ってるような、、

ギャン泣きして顔が見えたら泣き止んだり
抱っこ紐用意してると抱っこしてくれる
って分かってるような感じかあったりもします

同じような経験あった方、お子さん
いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期から、横抱きは腕で全力で押し返して、体をめっちゃ反って、首をぐいーんとする子でした😇おかげで母乳をあげる体制になれず、完ミに。

素手でだっこすると、新生児期でも落っことしそうになるので、抱っこ紐してました。新生児期が終わっても、基本体を反ったり、抱っこされようもんな大人の肩によじ登ろうとしてました。生後6ヶ月からはショルダーベルト付きのヒップシートを家の中でもほぼしてました。

4月に4歳になりましたが、特に知的と運動面で問題無いと思います。