※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo♥
子育て・グッズ

男の子が朝に顔がむくむ症状について相談中。夕方には改善し、おしっこは問題なし。同じ経験の方いますか?

もうすぐ8ヶ月になる男の子を育てています!🌟
ここ何日か前から、朝になると息子の顔がむくんでいます(´._.`)💦
最近寝てる時もすぐ寝返りしてうつ伏せで寝るようになり、そうなってからむくむようになった気がします……😖
昼間はまだちょっとむくんでるかな~?って感じで、夕方くらいにはスッキリしています!
おしっこはちゃんと出てます!

同じような方いらっしゃいませんか?🙇‍♀️
何かあったらと心配です……(´._.`)

コメント

もん

うちの子も寝返りができるようになってからは、ほぼうつ伏せでしか寝ません💦
同じように朝は凄くむくんでいますよ😭

• CoCo♥

CoCo♥

お返事ありがとうございます💕
    戻しても戻しても転がるので、最近は諦めて様子見るだけにしてます😅
    ほんとですか!?同じ方がいて安心しました😵💕
    ちなみにすぐに治りますか?😖

• 7月14日
  • もん

もん

私も自分が寝る前や夜中に何度か目が覚めた時に
    仰向けに直しているのですが
    すぐにまたうつ伏せになっています💦
    寝返り防止クッションは無意味でした😭

むくみは朝6時に起きて3時間くらい経つと治ってる感じがします。

• 7月14日
  • CoCo♥

CoCo♥

私もです😖
    うつ伏せよくないって言うし、こわいですよね( Ꙩꙩ )頭抱えてます💦

すぐ治るんですね!😌
    息子はちょこちょこよく寝るせいか?夕方くらいにやっと元の顔に戻ります😭

• 7月14日
  • もん

もん

最初はうつ伏せの窒息が心配でしたが
    きちんと顔を横に向けて寝ているので
    最近は諦めています(´・_・`)

いつも顔の左側を下にして寝ているので
    左目だけ二重になりにくいです(>_<)

• 7月14日
YABUme

うちの息子も6ヶ月ころからうつ伏せで寝るようになりました。
むくんでいるからなのか、もともとかはわからないのですが、右目が一重から奥二重です。夕寝をすると二重になります(笑)
顔マッサージするとちょっと変わりますよ🎵

• CoCo♥

CoCo♥

やっぱり赤ちゃんてうつ伏せ好きな子多いんですね⸜( ⌓̈ )⸝🌟
    マッサージ!説明しずらいかと思いますが、どんな風にマッサージしているか教えていただけませんか?😖💦

• 7月14日
  • YABUme

YABUme

突然死がうつ伏せに多いのは眠りが深いからっていうのもあるみたいですしね。
    マッサージは…
    目頭と眉頭の間にある目のくぼみに指をグリグリって10秒くらいを気付いたらやっています。
    生まれた時に結膜炎になってしまって、涙腺が通ってないみたいだからここをマッサージしてと言われてよくやってました。そしたら左目はくっきり二重になったので右目もやるようにしています。
    因みにわたしもここをマッサージすると二重になります😃

• 7月14日
  • CoCo♥

CoCo♥

突然死、こわいですよね(´._.`)
    でも何回も起こすのもなんだかかわいそうに思えて、息が出来てるかだけ確認してそのままにしてしまいます……😖
    グリグリですね!私もやってみようかな🎵息子も2重になったりしないか少しだけ期待しながらやってみます💕(笑)

• 7月14日
  • YABUme

YABUme

うちはいびきかいているので確認できてます(笑)
    最近はなれてしまって私が爆睡してますが(笑)起きた時に確認するようにはしています。
    おっぱい飲んでいるときとかオススメですよ。それ以外だと動いて危ないです。

• 7月14日
  • CoCo♥

CoCo♥

いびき、息子もたまにかいてます(笑)
    おっさんみたいな時あります🤣💦
    けっこうそのままにしてる方多みたいなので、最近は私も過剰に気にしすぎないようにしてます‎( ˙º̬˙ )و ̑̑
    うちはミルクなので、できそうなタイミングがあったら挑戦してみますね🍼✨

• 7月14日
  • YABUme

YABUme

小さいおっさんですね(笑)赤ちゃんもいびきかくって面白い発見ですよね!
    旦那も私も最初は気にしていましたが、今は全く(笑)静かに寝てくれて幸せです。
    ミルク、うちはセルフなので(持つようになった)両手でできちゃいます(笑)

• 7月14日
ねこりんりん

大人でもうつ伏せで寝るとむくむので気にしなくていいような気がしますd(^_^o)

• CoCo♥

CoCo♥

そうなんですね✨私自身、あまりうつ伏せで寝ないのでわかりませんでした😖💦
    大人でもむくむ、と聞いて安心できました‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

• 7月14日
おはな

うつ伏せ寝はむくむくらしいです☺️
うちの主人はうつ伏せでしか寝れなくて、毎朝顔がパンパンにむくんでいます😱そして息子もパパ似なのかよくうつ伏せで寝ています💦同じく朝はむくんでいます😣

• CoCo♥

CoCo♥

やはりうつ伏せはむくむんですね😥
    なんでなんですかね……
    2人でむくんでるなんてなんかかわいいです😌💕
    安心しました!ありがとうございます✨

• 7月14日