※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

私の兄は胸を張って「愛されて育った」と言って、私は「愛されて育って…

私の兄は胸を張って「愛されて育った」と言って、私は「愛されて育ってこなかった」この違いに心底虚しくなった…………

私は親を恨んでいて、兄は親を愛してる。幸せな家庭を築けるのは絶対愛されて育ってきた方なんだよね。
愛の注ぎ方を知ってる。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいわかります。
やっぱりたくさん褒められたり肯定されて育てられた方が自己肯定感高いし子供にも同じように接することができますよね。
私は一人っ子でしたが、親からも褒められたことないし家庭環境的にも学校関係でも色々あって人を信じられないです。だからかすぐネガティブになるし子供にも否定的なこと言っちゃって後から反省して後悔ばかりです。
旦那にもメンヘラって言われてます。

mimi

親は同等に愛していても下の子は足りないと感じるのに、差を受けて育ったらなおさらそうなりますよね💦

うちの妹もよく私は愛されてないといいますが、どっからどうみても1番大事大事されてきたぞ?!と思ってます。でも本人が感じていないなら仕方ないですよね😭そのかわり妹は私(姉)からの愛情表現のおかげで自己肯定感低くならずに済んだと言っています。

私の姉バカが妹を救ったのならよかったとおもうばかりです。

親を恨む気持ちがあっても全然いいと私は思ってます。私も別件でかなり親のことは恨んでいたので。

結婚して子供産んで、今は私の人生。いままでできなかったことを、旦那と子供達とやりたいし、何より自分を幸せにしてあげたいです!

自分がやって欲しかったことをやってあげる。不器用だとしても愛はそそげると思います!!