※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもむし
子育て・グッズ

発赤で幼稚園のプール入りますか?入りませんか?5歳娘が2週間前に手足…

発赤で幼稚園のプール入りますか?
入りませんか?

5歳娘が2週間前に手足口病と診断されました。

症状は発熱なしの両下肢の発疹だけです。
2週間経っても発疹が良くならず…
来週に幼稚園のプールがあるのですが、来週までに治ると思えません💦

レギンスタイプの水着を持っているので、それを履かすのもアリだと思うのですが。
みなさんなら幼稚園のプールやめときますか?
隠せるなら入りますか?

幼稚園にはまだ確認していません。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に確認するのが一番かと💦
幼稚園って割と独自のルールあるので😅

うちの園だと、見た目の問題で不可になる
可能性も高く、医師の診断、許可
がなければ入れないです。

  • いもむし

    いもむし

    独自のルールありますもんね😅
    見た目の問題なら絶対入れないです😭

    • 1分前
はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭ですが、
発疹・水ぶくれは×
水ぶくれ後の完全に乾いた瘡蓋のみ○
でした!!

  • いもむし

    いもむし

    やはり発赤はダメですよね😅
    しばらくはプールお休みですかね😭

    • 1分前