育休から復職して1ヶ月半が経ちました。残業ありきの仕事を課内全員で…
育休から復職して1ヶ月半が経ちました。
残業ありきの仕事を課内全員でやっているのですが
途中で帰るのも申し訳なくてとにかく気まずいです😭
私の進捗具合が遅いせいなのか、後輩に負担が
かかっていると上司から言われました。
でも時短だしそんなこと言われても…という感じです。
どんなに頑張ってもブランクもあってなかなか
思うようにいかなくて肩身が狭いです😭
今まで時短社員がいたことがない部署のため
時短向けの仕事じゃないんですよね。
正直異動したいです…弱音吐きすぎでしょうか😭
- せさみ(生後11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
お子さん産まれる前と後で、今まで通りにいかなかったり働きにくさを感じるのは当然かと思います🤏🏻
周りの方の理解が欲しいところですが、家庭や子育てとの両立を図るには異動もありだと思います!!こればかりは当事者にしかわからないですよね😭
ママリ🍊
私も復職して3ヵ月ですが
最初の2ヵ月は時短でしたが同じく残業ありき自分の業務が終わらないのでフルタイムに切り替えました、、
同じく時短がいないので働き方も分からず、上司から進捗が遅いと言われてました😅
フルタイムにしましたがしばらくやって無理なら異動か退職しようと思ってます(ーー;)
-
せさみ
コメントありがとうございます😊
同じような状況ですね😭
フルタイムに切り替えたの偉すぎます🥹
上司から急かされるのキツイですよね💦
こちらは女性の上司なのでとにかく細かく進捗聞かれる+指示が細かすぎてついていけないんです…
難しそうであれば無理せず異動か退職しましょう!
私も異動希望出します🔥- 58分前
-
ママリ🍊
子供との時間無さ過ぎて失敗した〜とも思ってます😭😭
本来なら3歳までは時短希望でした笑
女性の上司細かいのめちゃくちゃ分かります、、、家帰ってからも子供のことあるしそんな時間無いですよね...
お互い無理せずやっていきましょう🔥- 47分前
-
せさみ
子供との時間…フルタイムだとどうしても少なくなってしまいますよね😭
できるならもっと時短したいですよね🥲
本当細かくてしかも仕事できて後輩も仕事できるので私の立場がなくて🫨
無理せず気楽にいきましょう♪
アドバイスありがとうございました🫶- 34分前
せさみ
コメントありがとうございます😊
誰も時短がいないのが余計きつくて😭
他の時短の人は言い方悪いですが楽な部署にいるんですよね。
今の部署は経営企画なのでとにかく仕事が多くて残業しないととてもやっていけないんです💦
今の部署に異動してから長いのでどこかのタイミングで異動の話をしてみようと思います!
はじめてのママリ🔰
同じ自担の方がいないのはきついですよね😭ご自身が1番納得いく選択をするのがいいと思います!上手くいくことを願っています!!
せさみ
ありがとうございます😭
自分が壊れないように無理せず納得できる選択ができればなと思います!
アドバイスありがとうございました🫶