※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご飯作ってる途中にママー!絵本読んでー!となったときどうしますか?🥹普…

ご飯作ってる途中にママー!!絵本読んでー!!となったときどうしますか?🥹

普段はとりあえず読んであげたり、テレビ見ててねー待っててねーと声かけたり、いろいろですが、
今日は疲れたのとイライラして「ママもうご飯作らなくていいー?😆読んであげる!!」と言ってご飯作り中断してしまいました…

イライラしたのは、もう18時半だし早く作って食べさせたかったのが理由です…まあ絵本5分読むくらい、中断してまた再開すればいいや〜とこれを書きながらだと後から思いましたが、その瞬間はなんだかイライラしてしまいました💦

みなさんは、ご飯作り途中の呼び出しどう対応してますか?😂
切り抜け方があればアドバイスください🙏🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みみ

もうそっちまでいくのめんどくさいので、
こっちもってきてーー!、といって私の足元で座ってること多いです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来てもらう方式良いですね!!!😆
    もうちょっと大きくなったら、ここで絵本読んであげるから自分でめくってママに見せて!!みたいなことができそうな気もしてきました😂

    • 2時間前
Sawa

ご飯作ってるときはなにを言われても緊急性がない限り対応しないです😂
今手話せないから終わったら読むねって伝えてます!
ずっとその対応なのでぎゃーってなることはないです

ななりー

ご飯作り中の呼び出しは、テレビでなんとかしてます🥹いないいないばぁの時間以降のEテレだと結構おとなしく見てくれるのですが、、

テレビでも無理な時は、出来上がったものから適当に食べさせます!(とりあえずサラダだけとか、おにぎりを先にあげて食べててもらうとか、)

はじめてのママリ🔰

一回だけねーって読んであげてます!!
でももうご飯作り中断させられるの嫌になったので子供が寝た夜中に夜ご飯作ってます最近は😂