※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

小2男子。下校中、たまに一緒に帰ってくる子がいます。その子は、下校中…

小2男子。

下校中、たまに一緒に帰ってくる子がいます。
その子は、下校中にコンビニに入っていくみたいです(多分悪ふざけ?のつもり?かな??)。何をするわけでもなくただ入るだけですが、息子曰く店員さんにも注意を受けていたとのこと。

1年生の時は走行中の車に石を投げつけて、近くを通った大学生から怒られたと言っていました(最近聞いた話。それ1度きりとのこと)。

息子が問題児にならないように、コンビニには絶対一緒に入らないように。友達がコンビニに入ろうとしたら先に帰ってくるように伝えてます。

この場合は学校に念のため連絡とかはした方がいいのでしょうか?
我が子も調子に乗っていつか真似してくるかもと思い不安です…

コメント

まろん

登下校は学校の管轄なので報告されてもいいかなと思います。