勤続13年目の正社員だけど電車通勤で1時間以上。転職しなければ年収あが…
勤続13年目の正社員だけど電車通勤で1時間以上。
転職しなければ年収あがり続けてるしいつかは
昇格もして給料もガッとあがって一気に年収も増える。
でも子どもたちとの時間が取りにくい。
下が満10歳になったらフルタイムに戻って
帰宅が18時半過ぎ。時短でも帰宅17時半頃。
そこからご飯作ったりだし小学生になったら
子どもたちだけの時間が増えていろいろ我慢させて
しまうと思うと上の子が小学生になる前に転職希望。
転職するなら多分3人目産んだらしばらくカツカツそう…
今より高い年収の職場いければいいけど
家からの近さや在宅重視で考えると難しそうな感じ。
子ども2人にして
旅行や外食やお出かけはお金そんな気にせず
いろんな所に遊びに行って買いたい物も
買ってあげつつ貯金もそれなりに出来る生活
こっちなら転職希望
子ども3人目目指して妊活して
旅行や外食やお出かけはお金気にしながらだし
旅行も遠出も頻度減らさなきゃかもだし
遊びに行って買いたい物も少し考えつつ
貯金出来なくはないけど額が減りそう
でも可愛い自分のお子3人で賑やかで楽しい生活
こっちなら今の仕事続けた方が金銭面は安心かも
出産するなら35歳までにはしたいし
そうすると7.8月から妊活始めないとだし
タイムリミットは2年くらい?(現在32歳)
次も男の子だったら将来食費もエグそう…
永遠悩んでます…😭
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月, 2歳4ヶ月)
コメント