※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝から夫にイライラします😇聞いてもらってもいいですか?◾︎夜泣き対応を…

朝から夫にイライラします😇
聞いてもらってもいいですか?

◾︎夜泣き対応をしない
夫が休みの日だけ(週2)夜泣きの対応をお願いしてるのですが起きない。起こしても起きない。目は開くがまた寝る。起きられないなら夜更かしを辞めてくれと伝えているのに、私たちが寝たあとの1人時間(2~3時間)を確保する方が優先らしいです。毎週毎週お願いするのに疲れました。

◾︎家電が壊れても興味なし
掃除機に髪が絡まるようになってしまいほとんど吸わなくなってしまったことを伝えると「(絡まった髪を)ハサミで切って直せばいい」やってくれるのか聞くと黙って首を振り、じゃあもう古いのもあるし新しいものを買いたいと伝えると無視されました。ちなみにハサミで切るのはもう試してますし、それも伝えてます。普段掃除なんてしないから興味ないんです。

◾︎私の仕事に協力してくれない
先月から在宅で仕事復帰しています。夫が休みの日は仕事に集中したくて息子の世話をお願いしているのに、今朝になって夫が病院を予約していることを知りました。病院は仕方ないけど、事前に伝えておいてほしかった。午前中のうちにスーパーと離乳食作りもしたかったのに。仕事も溜まってる。そして明日(夫休み)はツーリングらしいです。自由でいいですね。私の仕事はどうでもいいのか?

◾︎なーんにもしない!
部屋を散らかすことしかしない。鼻をかんだティッシュも捨てられない。やってほしいと頼んだことはしない。テレビ見て一日を終えてる。腹立つ。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です!うちも夫が仕事に出た後の方が心穏やかです😊

夜泣き対応はうちも全くしません!子供が泣いててもひどい咳をしても起きないので、逆にコイツやば…って思ってます。1人目からそうなので、もう期待するのやめました。3ヶ月育休取ってもらいましたが、夜中の対応は毎日私でした。
もう初めから期待せず自分でやっちゃった方が精神的に楽だと気づきました😇

やってくれないなら新しい物を買ってもらいましょう!楽天でうちは買い物するので、必要な物であれば旦那にURL送ってこれ買って〜って言っちゃいます。

分かります、、やる事溜まりますよね😢在宅で復帰されてるならなおのこと、ご自分の仕事もあって時間カツカツだと思います。
うちの旦那も月1で遊びに出かけます。「いつまでも独身気分でいいね、お気楽だね」と嫌味ったらしく言ったことも何回もありますが、何も響かないようです。

それはやばいですね😇😇私だったら何もしないなら邪魔だから出て行け、と追い出すと思います…
いて何もやらないならいないほうがマシなんですよね。。

毎日お疲れ様です😭😭ほんといなけりゃいないで何とかするから、単身赴任とかでお金稼いできてくれ、とさえ日々思います。