※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那の帰りが遅いです。ここのところ毎日10時〜11時近くになります。日…

旦那の帰りが遅いです。ここのところ毎日10時〜11時近くになります。
日中〜夜まで一人で子供の世話が大変ということはもちろんですが、帰ってきてからご飯出して食器洗ってお風呂となるので生活時間が遅くなることも不満です。1番は構ってもらえないことが寂しいです😣
夜帰ってくるよと連絡が入るまでイライラしてしまいます󾌣
仕事で疲れて帰ってくるので、癒やしてあげたいとは思うのですがうまくできません凹
上記のことは伝えましたが、早く帰ってくるのは難しいようです…。
私が職場復帰したらさすがに働きながら夜もひとりで家事育児は難しいので、そうなったときは早く帰って来てくれると言っていますが、仕事を犠牲にはしたくないというのが本音みたいです。
子供のことはすごく可愛がってますし、お世話もしてくれます。家事も分担したものはやってくれるいい夫です。
私が子供すぎるのは分かっていますが、気持ちに折り合いをつけるのが難しくて…アドバイスください😭

コメント

りーる

全く同じです😵
うちも毎日遅いです!飲み会もたまーに💭
ご飯出すのはいいけど洗い物自分でやれよ。と思ってしまいますw
癒してあげたいなんて優しい奥様😭♥️
全然子供すぎませんよー!
話しかけても言葉が返ってこないのってさみしいですよね!
私も知らない土地で友達も居ないので毎日1人です!
もうこればかりは仕方ないですよね。
私も諦めてます💭
アドバイスになってなくてスミマセン。
でも優しそうな旦那様なので、羨ましいなぁと思いました♡

• みみ

みみ

同じような方がいてうれしいです󾌹
    癒やしてあげたいと思っても実際うまくできてないのでなかなか難しいです。。
    わさんは知らない土地で一人なのに、割り切れててスゴイです😭
    私も仕方ないことは仕方ないときもちを変えれるようにがんばります。

• 7月14日

仕事なら理解するしか•••ですね。笑

うちなんて0時を超えることも
ざらにあります。

育児家事すらしません。
まだみみさんの旦那様は
いい方ではないでしょうか。

でも大変なのはわかります。

私も初めはイライラしましたし
今も遅い時間に帰ってきて
自分が食べたものくらい
洗えよ!とか思いますが
もぅ言うのも疲れたので
割り切ってます!

• みみ

みみ

理由が仕事なので私もあまり文句は言いたくないです💦でもイライラしちゃってうまく割り切れないんですよね󾌹
    もちろん感謝してますが。。せめて、食器洗いは私も放棄しようかなぁ…と思います。

• 7月14日
ほっとみるく

うちも夫の帰りは遅くいつも12時くらいです。
共働きですが夜はまったく頼れないので保育所迎えに行ってから寝かしつけまで1人でやってます。
その代わり子どもと一緒に寝ちゃうので夫のことは何もしません(笑)
あと、朝の洗濯は夫がやりますし、夫の休みの日(平日なので私は仕事)は全部家事してもらいます!
復帰前に分担について話し合われると良いですよ〜😁
話をするのは朝の短時間のみ💦イライラはしますが、寂しいという感情はもはやありませんね💦

• みみ

みみ

旦那さんが平日休みだとバランスとれそうでいいですねー!復帰前には分担決め直します󾌺
    忙しいと逆に寂しくなくなるかもしれませんね!

• 7月14日