母乳をあげることが苦痛で涙が出てきます。基本ミルク、母乳は1日1,2回…
母乳をあげることが苦痛で涙が出てきます。
基本ミルク、母乳は1日1,2回くらい直接授乳するかどうかという感じであげてます。
入院中から医師や助産師さんからは母乳推奨のようなスタンスで話され、まるで母乳をあげないことがいけないことのような罪悪感がありました。それでなんとか1日1,2回くらいは直接授乳で母乳をあげてましたが、うまく吸ってくれないし、母乳は全然出ないしで苦痛でした。
退院してからは基本ミルクであげてます。母乳が止まらないようにたまに搾乳したり1,2回は直接授乳したりしてますが、今日母乳の時間になったらとうとう涙が出てきてしまいました。育児全てを放棄したい気持ちです。
退院してから一度も外に出ない生活が続いてたり寝不足なのもあり産後うつのような感じになっているかもしれません。
同じような人いますか?完ミでも問題ないでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
完ミで全然問題ないですよ!
私が出産した産院は
1人目の時ディーマーになったと話したら
授乳の時気分悪くなったらすぐにやめてね!母乳とめる薬も出せるからね!ママの笑顔が1番だからね!って言ってますよ☺️
辛いなら辞めて搾乳したものだけ哺乳瓶であげたらいいと思います🥰
搾乳も嫌だったらミルクにしちゃって良いんですよ🍼.・*
ママリ
毎日育児お疲れ様です✨
ママがストレスなく育児できることが1番なので、ママリさんがこだわりがなければ全然完ミで良いと思います☺️
私なんて上の子のとき退院した日からほぼ完ミです!おしゃぶりもつけました笑
一応おっぱいを吸わせてはいましたがほぼ出てませんでした🫢
それでもすくすく育ちましたし、保育園入るまでは風邪もほとんど引いてませんでしたよ🙆♀️
はじめてのママリ🔰
退院後から2人とも完ミです!
初乳さえあげられてれば全然問題ないよーって助産師さんも言ってました。
罪悪感なんていらないです。
完ミで育ててる人いっぱいいます!
はじめてのママリ🔰
子育てお疲れ様です🍀
私は産後数日だけ1日1回だけとかであげてましたでも辛くて産後2週間以内で完ミです👶全然問題無いしムッチムチ健康ベビーに育ってます!
なによりママさん自身の精神状態を後回しにする必要なし‼️ミルクでも母乳でも愛情に変わりなし‼️です
頼れる人には頼りまくって今はママの回復最優先でいきましょう
コメント