※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が最近食欲がなく、悩んでいます。手づかみ食べは最初は食べるが完食しない。他の子と比べて食べる量が少ないので心配です。この時期なのでしょうか?

1歳2ヶ月の男の子を育てています!
2週間前くらいからろくになにも食べてくれません泣
それまではこんな食べる?くらいになんでも食べてくれました。

最近だと
朝 ヨーグルト50g パン一口 フルーツ少し ウィニー1本
昼 ひじき混ぜご飯納豆がけ 60g
夜 食べないか、同じくごはん60gくらい

です。gで測ってないですがだいたいです。
おやつでウィニーやおせんべいなどはまぁまぁ食べます。牛乳は150くらいは飲みます。

インスタなどですごく食べてる子の写真などみるとそれの半分以下も食べてないので心配です。
こーゆう時期なのでしょうか?

手づかみ食べのものを作っても最初は食べますが完食はしません、、
毎日悩みます。。

コメント

ぱぴぷぺぽー

それくらいの時期で一回食が落ちる子がいるのは珍しくないみたいですよ^^

ある有名人の方のブログでは、大人のお箸で
これ食べてみる?とか、いつもと違う食べさせ方をしたら食べた!と書いてました。

それか風邪の前触れなどではないですか?

ぷりん

一歳なったばかりの時、私の娘もそんな感じでした😭
むしろ白ご飯のみしかたべてくれませんでした😂

• あーたん

あーたん

そうなんですね😭
    どのくらいからちゃんと食べてくれるようになりましたか??

• 7月13日
  • ぷりん

ぷりん

あんまり覚えてないのであてになりませんが確か1ヶ月近く白ご飯でした(c" ತ,_ತ)

ちょうど小児科に行く機会があったので聞いたらよくあることだから気にしないで食べてくれるものを食べさせれば大丈夫と言われました😂

おかげでもともと軽かった体重も少し減りました(c" ತ,_ತ)

• 7月13日