※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん仮面
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で2人目出産に戦々恐々。陣痛経験なしで不安。早い出産経験や年子ママの方のアドバイスを求めています。

妊娠9ヶ月になってようやく出産に対してソワソワしてきました😅笑
1人目は予定日まで陣痛来ず、計画入院して無痛分娩で産みました!
今回は自宅近くの普通分娩しかできない産院できない産むので、2人目にして初めての陣痛なのでどんな感じか戦々恐々としています😂💦
夜な夜な色んな方の出産レポ読んで勉強してます笑
1人目とは1歳5ヶ月しか離れていないので、助産師さんにも陣痛進むの早いと思うから気をつけてね〜と言われて💦

年子ママさんで2人目の出産は予定日より早いか遅いか、陣痛〜分娩が早かったかどうか等、教えてくださる方教えてください😂✨

コメント

まめぴよ🐤

年子ママの友達の話になるんですが、2人目の出産予定日より2週間ちょっと早くだったのですが陣痛〜分娩は2日位耐えてましたよ😥

• なんなん仮面

なんなん仮面

2人目でも陣痛がそんなに長い場合もあるんですね(T ^ T)💦
    短いかなと期待しすぎないようにします😭

• 7月14日
宗助ママ

うちは1歳1ヶ月違いの年子です。
切迫早産で入院等しましたが結局予定日を2日過ぎました(^◇^;)
予定日を前に前駆陣痛があり夜になるとドキドキしてましたが、爆睡して目覚めると言うのが2日くらいあったでしょうか。
お産当日は前駆陣痛かなと思う位の痛みから始まり、生理痛並みの痛みになってきたので産院に電話…車で片道30分の距離をずっといきみ逃しで乗り越え到着すると子宮口6cmですぐLDRへ。
到着からはやはり早く2時間半程で産まれました!
1人目の時は17時間以上絶叫して産んだので2人目はなんと親孝行なんだろうと思いましたよ…その分切迫早産は大変でしたけど(^^;;笑