※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が縦抱き中に後ろにのけぞり、背中が反りすぎて心配。背骨に異常はないか不安。

3ヶ月の男の子なんですが、まだ完全には首座ってないんですがさっき縦抱きしてたら、後ろへ背中から、のけぞる感じになって慌てて引き寄せました。びっくりして少し泣いたんですがそのあとはご機嫌です。背骨とか反りすぎておかしくなってないですかね😣びっくりしました…

コメント

こじろう

赤ちゃんは体めちゃ柔らかくできてるので、結構なかなかのレベルのことが起きても大丈夫ってよく聞きますよ(´ー`)
でもびっくりしますよね。

• ままさん

ままさん

大人じゃありえないくらいイナバウアーみたいになってました😣😣
    そのまま落としてたら…と思うとゾッとします😭ビックリして結構な勢いで引き寄せたので、それも頭揺れちゃったんじゃないかと心配しました😣😣

• 7月13日
歯磨き上手かな♪

うちもよくありましたー。上の子みながらだとつい片手で縦抱きにしちゃってグワーンと。腰が座れば片手で縦抱きしてもしっかりしますが、、、。首が座っても、腰が座るまでは手を添えたほうがいいですよ( ˆωˆ ♡

• ままさん

ままさん

首が座ってもまだなるんですね‼️😣
    油断しないように気を付けます😣
    脊髄グニャリってなっちゃったかと思ってほんとーにびっくりしました😭

• 7月13日
  • 歯磨き上手かな♪

歯磨き上手かな♪

ビックリしますよね!やばい!折れた!って。
    首が座るとなおさら、周りをキョロキョロ見たり急に振り向いたりしてグワーン率高くなりますよ(笑)腰が座って片手で縦抱きで歩けるとすごーくラクになります!

• 7月13日
  • ままさん

ままさん

なるほど😣‼️腰が座れば完璧ですね😣✌️それまでは気を付けます😣そのまま落としてたらと思ったらすごくこわいです😣あと結構な勢いで引き寄せちゃったんですけど、ムチウチになってないかも心配です…😱😱

• 7月13日
  • 歯磨き上手かな♪

歯磨き上手かな♪

大人の骨は約206個!対して、赤ちゃんの骨はなんと305〜350個!(文献や考え方で多少異なります)

と、ネットに書いてありました!

赤ちゃんはお母さんの身体から出てくるときに身体が柔らかくないと、出てくるときにとても大変。
     なので、骨自体も大人よりも柔らかく、細かくなり、数が多くなるのです。

だから赤ちゃんって身体が柔らかいんですね〜。肩こりとかないらしいですよ!

ってことで

(:D)┴┐

このくらいなら大丈夫かなぁ?と私は思ってます。笑

• 7月13日
  • ままさん

ままさん

えええ!そんなに数ちがうんですね😆確かに、あんな狭いところから出てくるんですもんね、なるほどです‼️横抱きとかずっとしてると肩こったり、首痛くないのかー?って思った事あるんですけど、肩こりないんですね❤️赤ちゃんってすごいですね😌詳しく教えてくださりありがとうございます😌安心しました❤️体反ってる顔文字ウケました😁😁笑

• 7月13日
ニコニコ☆

大丈夫だと思いますよ😊
私もよくなりました😅
首が完全に座ってる今でも
たまーにあるので、おいおい~!と
慌てます😅

• ままさん

ままさん

首が座ってもなるんですね😣
    頭思いからそのまま落とさなくてよかったです😣怖かったです😣😣

• 7月13日
おのママ

よくやります(^^;;最初はびっくりしましたが、おおーって感じですぐ引き戻してました😅
特に泣き続けないのなら大丈夫ですよ(o^^o)今でも抱っこすると仰け反ることあるので、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ(o^^o)

• ままさん

ままさん

みんなやるんですね😣
    すごい反ったので腰とか脊髄とかイッちゃったかと思って😣というより、そのまま落とさなくてよかったです😭

• 7月13日