※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がー子
妊娠・出産

産後サポーターやニッパーはいつ用意すればいいですか?産後1か月で外出しても大丈夫でしょうか?

現在、33週の初産婦です。外出時はワコールの産前産後ベルトをしています。
産後の骨盤矯正のための産後サポーターやニッパーっていつ頃用意されましたか?
産後の外出は1か月後になると思うのですが、そのときでも大丈夫でしょうか?

コメント

あ

産後の骨盤矯正は入院中からして大丈夫ですよ!!入院グッズに入れておいた方がいいと思います🎵私は一人目いつからするかとかしらず全然してなかったからか、二人目妊娠中ですがすでに恥骨痛くて大変です(。>д<)

• あ

あ、追加です!今産前産後ベルト使われてるなら、それを入院中使えますね(。>д<)すみません間違ってました(;o;)

• 7月13日
  • がー子

がー子

コメントありがとうございます。
    腹巻きみたいなサポーター、ニッパーは1か月後の購入で大丈夫ですか?
    恥骨が痛いのは辛いですね😨

• 7月13日
  • あ

産後ニッパーは産後すぐ使えますよ(。>д<)ただ、今産後も使えるベルトを使用との事ですので、産後それを使用できるなら新たにご購入されなくてもよいのかなとも思いました(。>д<)どのようなもの使われてるかわかりませんが、用途が同じならと(。>д<)

• 7月14日
  • がー子

がー子

お返事ありがとうございます。
    とこちゃんベルトみたいなやつでお腹全体はサポートしてくれない感じなので、悪露の状態を見ながら購入検討しようと思います(^^)

• 7月14日