※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょべりば
子育て・グッズ

お子さんの歯磨きは離乳食後が良いです。寝かしつけの前に忘れないように心がけましょう。

上の歯も四本生えてきて寝る前の歯磨きしないと…と思いつつ寝かしつけてからいつも歯磨きの事思い出します🤦‍♀️💦

皆さんどのタイミングでお子さんの歯磨きしてますか?

17.18時に離乳食食べてミルク飲んで
それから寝るまでミルクは飲みませんが、父がちょくちょくボーロ食べたさせたりしてます😅

お菓子食べてでも離乳食後に歯磨きした方いいんでしょうか?💦
どうしても寝かしつけの時はバタバタしてしまい
忘れてしまいます…

説明下手くそですみません(´×ω×`)

良かったらアドバイス下さいm(_ _)m

コメント

✳︎

私は寝る前に必ずお茶を飲ませています!!
なので、その前にしてお茶を飲ませるようにしています!

  • ちょべりば

    ちょべりば

    口の中の汚れを流すといいますか、そんな感じですか😂?

    • 7月13日
  • ✳︎

    ✳︎

    そうですね!!!
    うちは歯磨きして、まだうがいが出来ないので、麦茶で洗い流す感じです!

    • 7月13日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    なるほど!!!
    参考にさせてもらいます☺️

    • 7月13日
KOKAPAN

お菓子を食べさせるのであれば、やっぱり寝る前がいいと思います✨

うちは歯磨きをして寝室に行くっていう流れにしてます(^^)

  • ちょべりば

    ちょべりば

    一番は寝る前にしたほういいですよね😵

    • 7月13日
  • KOKAPAN

    KOKAPAN


    この間、歯医者さんに行ってきたんですが、フッ素とかはまだ大丈夫だから歯磨きはしっかりしてねって言われました(^^)

    • 7月13日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    そうですよね〜😩😩💦

    忘れない様に忘れない様にって毎日思ってるのに思い出す時には寝かしつけた後なんですよね(´;︵;`)

    • 7月13日
  • KOKAPAN

    KOKAPAN


    こんな返信してますが、私も同じくらいの月齢のときはすぐ忘れてました(>_<)
    でも繰り返していくうちに、私自身も習慣化されて忘れなくなりました(^^)
    あと、親も一緒に磨いて忘れないようにしてます!!

    • 7月13日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    これから、繰り返し繰り返しやって
    習慣化していけるといいです(´;︵;`)

    ありがとうございます♪

    • 7月13日
まか

お茶には殺菌効果があるんですよー!なので、バタバタの時はお茶だけでも♡

  • ちょべりば

    ちょべりば

    え!そうなんですか!!!😳

    お茶はお菓子食べつつ飲んだりお風呂上がりに飲んでるので( ˊᵕˋ )

    • 7月13日
yumi

離乳食後にして、ボーロはやめるのが一番いいかと、、、