※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
ココロ・悩み

プレハブ小屋の離れ、大丈夫でしょうか?親が作ってくれたけど、新生児に影響は?心配です。

こんばんわ!

実家は、昔ながらの家で
部屋数も少ないし、いろいろな使い勝手の面もあって、出産後実家に帰るのはやめるつもりで、親にこちらに来てもらう予定でした。
ですが、予定日1ヶ月前ぐらいに突然
離れを作ってくれました。離れといってもプレハブで作った小さな部屋です。
赤ちゃんと旦那と過ごせる部屋を
せっせと作ってくれました。

あぁやっぱり、帰ってきてほしいのかなと思いつつ、うれしい反面、
プレハブ小屋の、木?なのかなんなのか建てたばかりの臭いが、少し気になり、
産まれてまもない新生児大丈夫なのかって不安で不安で。
親に言ったら、そんなの大丈夫だよ気にしすぎっていわれました。
シックハウス症候群とかあるし
気になって(T△T)

でも、来てほしくて、家計も余裕無いのに、私たちのためにやってくれた
親の気持ちを考えるともう何もいえません(。>д<)切ないです(ToT)

プレハブ小屋の離れ、大丈夫ですかね?(。>д<)

コメント

くまた

優しいご両親ですね!プレハブまで建ててしまうとは…💦
非常に断りにくいですね(T_T)

プレハブ小屋暑くはないんですかね(^_^;)夏だからエアコンないとキツくないですか⁇

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございます‼そうなんです!
    エアコンもつけてくれました!!(^^;)

• 7月16日
つーちゃんMAMA

詳しい事は分からないのでハッキリとは言えませんが大丈夫だと思いますよ(^-^)/あまり神経質にしてると赤ちゃん弱くなる気がwわざわざ作ってくれるなんて優しいですね♡孫はめちゃくちゃ可愛いみたいですよwせっかくだから帰ってあげたら喜ぶと思いますよ‼︎

• 葉菜

葉菜

孫が、かわいいのと
    娘の私がまた実家に帰ってくるのが、たぶんうれしいみたいです(^^)
    気持ちはうれしいです!
    気にしすぎもよくないですよね(T-T)
    もともと神経質で(。>д<)

• 7月16日
うさぎくん

んーん、予定日はいつですか?

新生児って体温調節とかできないのでそこにクーラーとかついてなければキツいかも…。

うちは入院してた間、掃除してなかったので帰ってきたら赤ちゃんのくしゃみが止まらなかったです。
赤ちゃんって敏感って思いました。

私も同じよーな理由で里帰りしませんでした。2ヶ月半のときに実家にお泊まりに行ったのですが、結構大変でした。やっぱりまだ、小さいうちは慣れた自分のいえがいちばんと思いました。

プレハブ嬉しいですよね!
でもいまいかなくてもこれから何度も行く機会有りますよ!
もっと大きくなったら子供たちの遊び場になりそーだし!

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございます‼もう産まれてます‼
    1週間健診終わったら帰ることになってます(^^;;)断りづらくて(..)
    エアコンは、つけてくれました。

自分の家のほうが慣れていて確かにいいですよねー!(T-T)

もっと早く質問してれば
    もうちょっと大きくなってから遊びにいくねっていう
    理由も使えたなぁって思いました(T△T)

• 7月16日