妊活がうまくいかず、1人目は9周期、2人目は現在7周期目です。生理予定日が近づき、落ち込んでいます。排卵検査薬を使っており、夫との関係が苦痛に感じることもあります。他人の妊娠報告が辛いです。
妊活が上手く行きません。
1人目は9周期くらいかかり、2人目を妊活していて今7周期目です。
明日生理予定日ですが、今回もダメなんだろうと落ち込んでいます。まだ生理は来てないですが。。
2人目は排卵検査薬を併用しています。
夫とするにも苦痛に感じる時があります。
すぐ妊娠しました!や2人目妊娠しました!という文字を見るのが辛いです。
- はじめてのママリ🔰
コメント
のり
1人目は2周期で授かりましたが、
2人目は1年自然でトライしてダメで
体外受精に切り替えてなので1年半以上かかりました。
自然でトライしていた時も排卵検査薬を使ったりしてタイミングを計っていたため、だんだん事務的になってきて、苦痛に感じてきました。また毎回生理が来る度に悲しい気持ちになりました。周りの妊娠報告を素直に喜べない自分がいたのも辛かったです。そのため、もう限界だなと感じたので、ステップアップしました。
ステップアップすれば必ず授かれる訳ではないけど、一度旦那さんと話し合って方法を変えてみるのも手かもしれません。
ママリ
性交渉が苦痛ならシリンジ法が良いですよ🙆
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
検討してみます- 6月18日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
不妊治療も視野に入れてみようと思います。