※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
家族・旦那

愚痴です。家事もろくに出来ないまま結婚して子供がうまれました。首が…

愚痴です。すいません。

家事もろくに出来ないまま結婚して
子供がうまれました。
首が座っていないしお金も旦那が管理なので
買い物に行けません。
旦那がいつも夜ご飯を買って帰ってきてくれますが
あたしのご飯はいつもその夜の1食です。
(子供のミルクはちゃんと買って切らしたことがないので
子供に影響はありません。)
犬のトイレ掃除は朝旦那の当番なのですが
最近放置されるようになりました。
昨日コンフレークを明日の昼ご飯だと買ってきました。
そして今日お昼頃に友達とご飯食べてきてもいいかと
聞かれました。
今日がボーナスだから食べに行きたいのかと。
しかしあたしは栄養のバランス最悪です。
家でご飯を待っています。
一昨日くらいに買い物行った時は
あたしが洋服などを売ったお金を使われました。
というか犬のご飯とか必要なものを買ったので
しょうがないのですが
あたしは働いていなくて服を売って
産後きれる服を揃えたり
サイズが変わったので下着を買ったり
正直キツキツです。
なのにお金ないから買ってあげられないとか
帰りが遅くなるとかどう思いますか?

コメント

ママ

夫婦でちゃんと話し合いましょう!
まともじゃないです。
2人だけで難しければご両親を交えるべきですね。

  • mamachan

    mamachan

    周りに「いい旦那さんもらったね」とか言われると言いづらくてm(_ _)m

    • 7月13日
ゆうき

なんかそれひどくないですか(´・ω・`;)
一回話し合った方がいいですよ( ¯•ω•¯ )

  • mamachan

    mamachan

    そうですよね。
    話し合わなきゃですよね(つд⊂)

    • 7月13日
yunnan

え!それは最低だと思います、、体大丈夫ですか?お金渡してもらえませんか?なれない育児中で、寝不足なのに。3食食べないと倒れちゃいますよ、、友達とご飯食べに行くお金あるなら、嫁のご飯どうにかしろって感じです。
かなmamaさんが1日1食ってことは、旦那さん分かってるんですよね?

  • mamachan

    mamachan

    はい。分かってます…
    お金を渡すから
    ご飯作ってくれないかって
    言われたことはあるのですが
    口だけで「今お金ないからまた今度ね」
    と何回か流されています(∩´﹏`∩)
    心配してくれてありがとうございます!

    • 7月13日
  • yunnan

    yunnan

    えー、、それは、今までずっと我慢してるんですか?本当に倒れますよー、、
    実家とかは頼れませんか?💦ちょっとあまりにもひどいです。軟禁されてるようなもんです、、

    • 7月13日
ayu

出産してからなど両親の援助はないのでしょうか??
家事も出来ない状況なら
実家に一ヶ月ほど帰る、両親に来てもらうなど選択肢はあったのでは??
ご飯を買ってきてもらってる際に
食材を少し買ってきてもらって昼間ちょっとでも作ることは出来ないのですか?

  • ayu

    ayu


    旦那さんにももうちょっと
    協力的になってもらうために話し合った方が良さそうですね(´・・`)

    • 7月13日
  • mamachan

    mamachan

    実家に泊まりで帰ったりしてますが
    あたしが働いてないので言いづらくて
    協力的になるものなのでしょうか(∩´﹏`∩)

    • 7月13日
ぼえぼえ

それは、なんたらハラスメントとかの類ですよ完全に。

きちんと話し合いましょう。
実家は遠いのですか??

  • mamachan

    mamachan

    少し遠いですが年が1回り年上で
    安心しきっているかと。
    話を切り出してみようと思います(∩´﹏`∩)

    • 7月13日
ゆくり

なんで待ってるだけなんですか?!💦もっと自立してください。家事はやろうとおもえば誰でもできます。
お金も生活費だけでも管理させてもらい朝も昼も自分で用意してください。あまりにも他力本願すぎます。

  • mamachan

    mamachan

    節約のために
    「お金を渡すからご飯作って」って
    言われたことはあります。
    が、「お金ないから今度ね」と…m(_ _)m
    そうですよね。
    自分でなんとかしないとですよね。

    • 7月13日
hhh

どういう事ですか?
1日夜ご飯しか食べてないって事ですか?😭😭
ちょっと今からでも生きていく為に色々家事をしていったらどうでしょう?
読む限り旦那さんちょっと酷いです......

  • mamachan

    mamachan

    掃除洗濯はできるようになりました
    (´・ω・)
    あたしがご飯を作れば
    生活に余裕ができるのかなと…
    美味しく作れれば
    お金も渡してくれるのかなと思ったりしてます。

    • 7月13日
ももも

ご両親も含めてきちんと話し合った方がいいと思います。それか役所とかで相談に乗ってくれる方がいらっしゃると思うので1度役所に行ってみてはどうでしょうか?
今はお子さんミルクのみだと思いますがこれから離乳食とか始まるのでお子さんのためにも相談した方がいいです。自分が辛い分にはいくらでも耐えれると思いますがお子さんが離乳食を食べるようになってから待つ生活はできないと思います。
料理はネットで調べればできるようになるものです!諦めず勉強してみましょ♪

deleted user

え!かなさんにお小遣いとかはないのでしょうか?旦那さんが全くお金を渡してないのは正直あり得ません。一度夫婦できちんと話し合うべきです!2人で話し合いにならなければ両親を交えるとか。。まだ出産して2.3ヶ月くらいしか経ってないですし、きちんと栄養とれるようにしないとかなさんが倒れちゃいますよ😭

らんま

生協とか、お弁当宅配してくれるとこありますよ。ご近所にないか、調べてみてもいいかもしれません。

まる子

旦那さんひどいです。かなママさん三食食べたほうがいいですよ!朝やお昼もおにぎりなり何か食べないと体に悪いですよ。心配です。

あんず

私も中々買い出しが難しく、
少し高いですがコープデリを利用する事にしました( ;∀;)
上の方が仰っているように、宅配サービスとかの利用されるべきです😭
1日1食だなんて...辛すぎます😭

みゆき

皆さんが心配されているように、かなり酷い状況だと思います。
ごはんを食べていないのも身体が心配ですし、生活費を払ってもらってないということになるのでは。
十分な離婚事由に該当するような気がします。
本人同士の話し合いで解決できればいいのですが、役所とか冷静な第三者に相談したほうがいいと思います。
これからのお子さんとの生活もかかっています。
今なんとか頑張ってください(>人<;)

みやんびー

経済DVに足を踏み入れてる気がします
一度二人だけではなくて、親を交えて話した方がいいです。
こんな状況知ったら親は黙ってないと思いますよ
いくら家事ができないからと言って理由にはなりませんし、そういう所も含め話し合いをするべきです。
緊急時はどうするんですか?
子供を守るならお金は渡しとくのが普通ですし、不安なら家計簿をつけるなどいろいろ解決策はありますよ!