※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
家族・旦那

今日、旦那からおっ‼︎って思ったことがありました(*^▽^*)旦那は自営やっ…

今日、旦那からおっ‼︎って思ったことがありました(*^▽^*)

惚れ気話しっぽくなりますがすみません‼︎

旦那は自営やってて上の立場なので、下の営業の子達(20代前半でうち以外はみんな独身)
の営業教えたりとか、面倒見てることが多く帰り遅く寝不足、外食が多かったので体が心配でした💦
オフィスに泊まったりとかもありましました‼︎

そのことで喧嘩もしてました!

私も妊娠中で、帰り遅い日が続くと体調悪い時とか買い出し行けなかったので辛かったです💦

昨日、初めて旦那と妊娠検診行ってエコー一緒に見たら、

「まだ、小さいね!」
「顔見えてる‼︎」
「(風邪や下痢してたので)赤ちゃん不安解消された?」

といろいろ言ってくれました‼︎
そのあとはすぐ仕事向かったんですけど、帰り遅かったので、先に寝てるね!って言ったら、

おやすみ!
子供の写真見れてよかった!
って喜んでました!

そしてここから…
今日ウォーキング中に旦那からLINEきて、
ごはんうちで食べる!
いらないって聞いてたから、どうしたんだろ⁉︎って思ったら、
うちで食べないと心配されるし、家にいられるだけいようと思う!

と言ってきたんです!(´∀`*)
昨日の検査の影響かなり大きかったんだなと思い、一緒に行ってよかったと思いました✨

長くなってしまってすみません‼︎
妊娠して旦那さんが変わったエピソードとかあったら教えて下さい╰(*´︶`*)╯♡

コメント

ami

一緒に健診いくと実感湧くんですかね〜(^ ^)
私は旦那に母子手帳を取りに行ってもらったのですがそのとき保健師さんに禁煙しましょうね〜と言われたらしく、その日から禁煙して、今ではもう吸わなくなりました^_^

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます!
    実感湧いてほしいとか正直ありました笑
    タバコ辛いですね💦
    言われてすぐやめてくれてよかったですね╰(*´︶`*)╯

• 7月13日
mom☺︎

めっちゃ素敵ですねー(^^)✨
検診に一緒に行く効果ってやっぱりあるのですね!!素敵な旦那さん!!

うちは、義理母曰く、結婚して本当に優しくなったと。私は出会った時から優しい旦那さんしか知らないんですけどタバコもきっぱりやめたし本当に自分とお腹の子のこと1番に考えてくれてるの伝わって嬉しいですねー!(^^)

• 秋のさくら

秋のさくら

父親だよ!っていう実感を味わって欲しかったのでよかったです笑

うちも元々優しいんですが仕事のことばかり優先されてたのが辛かったんです💦
    自営で収入不安定なのもあって仕事頑張ってたのもあったんですが、体壊してまではしてほしくなかったので😵
    でも、子供の写真こんなに喜んでくれたのが嬉しいです‼︎

• 7月13日
mf.107

素敵なお話♡
きっとお腹の赤ちゃんにも、そういった嬉しい気持ちがママから伝わってるでしょうね(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
これから、お腹がでてきたり、胎動感じてくると、お腹に声かけたりしてきますよ♫
案外これが面白いけど、嬉しいです♡

• 秋のさくら

秋のさくら

嬉しい気持ちが伝わるのって、嬉しいですよね(´∀`*)
    早くお腹大きくなって、性別知りたくて、お腹に声かけたいね!
    って話ししてたので楽しみです✨

• 7月13日
よしの

旦那さんいつもお仕事お疲れ様です。そして、忙しい旦那さんを支えるさくらさん、不安ですよね😣だけど、言いたいことを言い合えて喧嘩できる仲って素敵と思います☺️

旦那さん、エコーを見てから赤ちゃんのことをより意識するようになったのでしょうか💡💕とてもあたたかいお話で、読んでて幸せになりました😊

私の旦那は、妊娠が分かってから以前より気を使ってくれるようになりました。その中でも、初めて4Dエコーを見たときはとても感動したようです。赤ちゃんの成長を喜んでくれて、以前よりもお腹に話しかけたり、お腹をさすってくれるようになった気がします😊

• 秋のさくら

秋のさくら

夫婦の事理解して頂き、ありがとうございます😊
    うちは、私が結構いいたい事言ってます‼︎笑

エコーの写真、前から見せてたんですけど、ある程度大きくなったら見せたいなって思ってました‼︎
    昨日初めて4Dエコーでした✨

体調悪くて辛い時ありますが、エコー見て元気な成長見れたら、辛いことが吹っ飛びます(´∀`*)

• 7月13日
りりん。

そんな風なご主人ならずっと、愛されますね!
幸せそう!

• 秋のさくら

秋のさくら

元々優しかったんですが、仕事仕事って感じで体が心配でした💦
    コンビニ一緒に行く時も、手を繋ぐので新婚さんみたいです☺️

• 7月13日
m:)

素直でかわいい旦那さんですね✨ほっこりしました☺️

ウチもたまにしか夜飲みに出ない旦那なんですが、妊娠してからは私のつわりもあり、夜は外出しなくなりました😳
あとお小遣い少ないのに、その中から私が食べたいもの食べられるものを仕事帰りに買ってきてくれたり、旦那が大好きな回転寿司に行っても、あえて私が食べられるものしか食べなかったり😭もっと生物食べればいいのに、私が我慢してるからって旦那まで食べるもの我慢してて、辛さを分かろうとしてくれてる旦那に惚れ直しました😍

私来月の妊婦健診は旦那と一緒に行くので、今から物凄く楽しみです❤

• 秋のさくら

秋のさくら

悪阻中も、帰り遅くて外食ばかりだったので、あまり頼めず、どうしても必要なもの買いたい時はコンビニでした💦
    旦那さん素敵ですね!✨
    私もお寿司好きなんですが、子供が食べるものが好きであまり生物食べないので、生物あまり好きじゃなくてよかったね!という話しをしてました(´∀`*)

旦那さんと行くといいことばかりなので、一緒にいってよかったと思いました!
    待ち時間かなりあるので1人だと待つの退屈ですけど、話せるので笑

• 7月13日
ぶどう

読んでて幸せな気持ちになれました😊❤️

うちも検診一緒についてきてもらうことにします!!笑

旦那さんが家にいるだけで、体調が心なしかましになる気が私はするので本当に羨ましいです☺️

お子さんが生まれたらもっと素敵なパパさんになりそうですね😊羨ましい!!

• 秋のさくら

秋のさくら

検診一緒、いいですよ(*^▽^*)

旦那が家にいてくれると、何かあった時助けてくれるので安心します!

元々、子供好きで甥っ子の面倒見てたので、私より旦那の方が子育てうまそうなので安心します(´∀`*)

• 7月13日
Mommy.

こんにちは(*^-^*)
読んでて私までうふふふってなってしまいました(笑)
きっとご主人の中で何かが動いたんでしょうね☘️

男の人は子供が生まれてもなかなかパパになった実感が湧かない方も居るみたいだけど....

この段階でそんな風に感じてくれてるって
本当に嬉しいですよね(o^-^o)
きっとこれからお腹が大きくなったり、胎動が分かるようになってきたらきっともっともっとパパ度が増して行くもしれないですね♪

ウチのパパはこれが欲しい~あれが欲しい~がかなり減りました(笑)自分に何か買う位なら子供に洋服やおもちゃをプレゼントする方が嬉しいって言ってます(*^-^*)
人は親になると変わるものですね(笑)

• 秋のさくら

秋のさくら

これがきっかけで変わってくれれば…笑

実感湧かない人いるんですね‼︎
    元々、悪阻の時もたまーにごはん作ってくれてたたので気持ちは分かってくれてたんですけど、帰りが遅い日が続くとってなると…

いい旦那さんですね(๑>◡<๑)
    お腹大きくなって、お腹触りたいって言ってました‼︎

子供って、かなり心境変わるんだなってって感じます!
    パワーがあるんですかね(*^▽^*)

• 7月13日
みるくぽっぱー

もう、、
旦那様、ご立派!!!!!

そうゆう言葉だけでほんとに安心しますよね♡♡♡

• 秋のさくら

秋のさくら

元々優しい人なんですが、仕事仕事というのが心配でした💦
    本当に、そのように言ってれただけでも安心しました(´∀`*)

• 7月13日