年中の息子のことです。息子は自分で決めることが苦手みたいです。例え…
年中の息子のことです。
息子は自分で決めることが苦手みたいです。
例えば好きな席に座っていいよ、好きな絵を描いていいよなどと言われたら自分できめれずに最終的に泣きます。
決められたことをするのは大丈夫なんですが
自分で決めることができません💦
失敗や不安をおそれてるみたいです、、
幼稚園でも1人席を選べず最後泣くみたいです…
控えめでガツガツいけません。昔からです。
家ではその反動か活発でやんちゃでふざけて私に反抗的になってます😭😭
決めれるように誘導したりしてますが
他にできることはあるでしょうか?
同じような方いませんか?
- はじめてのママ(生後4ヶ月, 4歳10ヶ月)
コメント