※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのわとらこ
家族・旦那

もうすぐ3歳の娘の断乳について、旦那に暴言を吐かれました。先日ジャ…

もうすぐ3歳の娘の断乳について、旦那に暴言を吐かれました。先日ジャングルジムで遊んでいる時に歯がバーに当たって、前歯が一本歯ぐきにめり込む怪我をしました。それを歯科医で出して貰い、今は矯正みたいにまた入らないように留めています。この針金を取るにあたり、もう断乳しなくてはと決心したんですが、今度の3連休にやるからと旦那に協力を申し出たら、俺が寝かしつけてる間、おめえは何してるんだよ?と言われました。この3年近く、ほぼ毎日私が寝かしつけてきました。仕事で10時近くに帰宅したというような時や私が寝かしつけて寝ない時にたまにかわってくれた事もありましたが、ほぼ私が寝かしつけてきました。その間、家事もやってくれていたのは感謝しますが、あとはテレビ見ていたので、私も家事が終わればテレビでも見るよ、あなたと同じと言ったら、フザケンナと言われました。なんなんでしょう。腹が立って仕方ありません。じゃあ、頼まないから実家に行くと言ったら、言い過ぎましたと謝りのラインがきましたが、そんなこと言われる筋合いはないと思ってしまいました。皆さんは断乳時に旦那さん、協力的でしたか?

コメント

空色のーと

主人に頼むって発想がなかったです(笑)!!
そうですよね、言えばよかった😅!!

なんとなく毎日寝かしつけが自分だったから、当たり前のように行ってました💧

• つきのわとらこ

つきのわとらこ

そうなんですね。当たり前のようにやってますが、おっぱいダメよおっぱいくっつけてとか、お風呂で見せながらはデリカシーがないかななんて、思ってたんですが、旦那なんてそんなもんなんですよね

• 7月13日
ゆうきち

うちも頼むという発想がなかったです!
育児には協力的なので頼めばやってくれると思いますが😅笑

• つきのわとらこ

つきのわとらこ

そうなんですね。回答ありがとうございます。

• 7月13日

うちは旦那が夜勤の時を狙って断乳したので頼まなかったです!😵上の方達同様で頼むという発想がなかったです💦💦

でも、ふざげんな!っておかしすぎます😠
腹立ちますよ😠😠

• つきのわとらこ

つきのわとらこ

夜勤などいなければ仕方ないと割り切っていたんですね。
    そう、ふざけんなとか、おめえはとかなんでそんな言われ方しなきゃいけないの?と思って。だいたい任せたところで出来ないだろうけどって口から出るのをグッとこらえたんですが、言ってやりたかった(`_´)ゞ

• 7月13日
たーくんママ

今、まさに断乳挑戦中です!!
ですが、旦那には寝かしつけは無理なので絶対に頼みませんね~(´・c_・`)
むしろ、そこは羨ましい!

ただ、旦那さんのその言い方なんなんですかー!!!!(-""-;)
文字ですらイラつきます(笑)
普段から何を見てそんな、"妻が何もやってない"みたいな発言をしたか徹底的に問いただしてやりたいです(# ゜Д゜)

• つきのわとらこ

つきのわとらこ

無理なんですよねー確かにやらせたところで腹がたつだけかも。ほんとですよ、そんな言い草した罰はきっちり課してやるやるって思います。

• 7月13日
スゥ

まだ断乳の時期じゃないんですが文章みてイラっとしてしまって😵
私も断乳のとき旦那に頼もうと思ってます‼️旦那にも言いました‼️
毎日当たり前のように私が寝かしつけてます😄なかなか寝なくてイラっとしてる時旦那はゲームしてたり。夜中起きた時もたまに一緒に目がさめるらしくその時も携帯いじる。頭にきます。私は寝かしつけてからまだやることあるのに😑
断乳とき今の旦那と同じ事してやろうと思ってます😁どんな気持ちになるか😑
って、私の愚痴になってしまってすみません💦

• つきのわとらこ

つきのわとらこ

回答ありがとうございます。私も昔から言ってきたんですよー断乳の話が出る毎に旦那の覚悟がないのがわかり、卒乳めざしてたんですが、外傷と今後のために断乳決心したんです。時期的にイライラして当然の時期ですよ。たまには旦那さんに頼んでよく寝て下さいねー

• 7月13日
かおり☆☆☆

断乳のときはうちも頼んでませんが、断乳してからは基本旦那が寝かしつけてくれてます^ ^
旦那さんひどい😰
2人の子どもなのにって感じですね😱

• つきのわとらこ

つきのわとらこ

そうなんです。あんまり唐突で、はぁ?って思うまでに時間がかかってしまいました。

• 7月13日

おっぱいのときは必然的に私が寝かしつけしてましたが専業主婦だったのでその間旦那は家事してくれてないです。
休んでましたよ(笑)

結局娘は3歳なる数日前にヘルペス性口内炎で入院したこともあり、娘からいやがって急に卒乳なりましたが、数日おっぱい探して泣くときもありましたが、そのときは旦那がだっこしたり、散歩したりやってましたよ!
それからは、娘の寝る時間のときに旦那が帰宅してれば、寝かしつけは旦那がしてます。

家事した後テレビみるつもりでも、そこは正直にいわなくてよかったかもしれませんね💦
でも実家にいくといったら、謝ってくれたなら許してあげてもいいと思います♪

とらきち☆

旦那さんに頼むの周りはやってますよー!
旦那さんの言い方❕めちゃくちゃムカつきます!

今まで何百にちってしてきたことの、たった何日を交代するだけでそんないいかたですか?

そして、なんで勝手に母親の仕事みたいに思ってるんですかね!😒💢💢

二人の子供なんだからどっちがするとか本当はないのに!

じゃあ、今までお前はテレビみてなかったのかー!?😡⚡って感じです!

ママリ

我が家も3歳になる前に断乳しました。
その時は主人がお話して説得して寝かせてくれたり、協力してくれたので断乳成功しました。

その会話の流れで「おめぇは〜」は言い過ぎだと思います。
ママの顔見たらおっぱい欲しがっちゃうから別の部屋に泣く泣く行くのに!って怒っちゃいそうです(TT)