※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が食欲旺盛で外出時に大声で食べ物をねだる悩み。同じような経験をしたお母さんいますか?どうしたらいいでしょうか。

娘(11ヵ月)が食欲旺盛でこまってます(><)
好き嫌いなく離乳食を食べてくれるのは嬉しいのですが
好きすぎて
1口あげる事に
早くー!!ご飯ー!!と言わんばかりに
あーーーー!!と大きい声でねだってきます(><)
家では良いのですが
外出先で食べ物屋さんに行くと
やはりあー!あーー!と大きい声で言ってくるので
周りのお客さんに迷惑なんじゃないかと思い困ってます。

同じように悩むお母さんいますか??
そーゆー時どうしたら1番いいのでしょうか。

赤ちゃんがうるさいからと言う理由で
ベビーカーに手を出したり、叩いたりする人がいるとゆーニュースも聞いたことがあるので心配です。

コメント

にゃんにゃん(*^^*)

うちの娘も同じ感じです‼
外出先でも大きな声を出されるので困りますよね…(^^;

うちは自分のご飯は後にしてとにかく娘優先で食べさせちゃいます‼
それでもけっこう大きな声は出されますが周りにも子ども連れがいたりするので、なんとなく紛れるかと…

れいぴよ

うちの次男も同じです(^^;寝ててもいただきますの声に起きてきます(^^;
口にいれるのが遅いとあーーうーー!いぃー!!って叫んでます( ;∀;)

フードコードとか普通の子連れが多いお店だとそれほど気にならないと思いますよ!

もしきにされるなら、他の人と目があったら
うるさくてすいません(^^;って言ってみるとか(,,・д・)
言ってみたことありますが、大丈夫よー!
めっちゃご飯すきなんやねーて言ってくれましたよ!

あたしがやってるのはとりあえず、自分のご飯は後でにして
子供を満腹にさせます!終わっても足りなかったら
お茶やアクアライトを飲ませたり
お米せんべいとかを渡してます( ;´・ω・`)

その間にあたしはご飯食べるかんじですかね(^^;