※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

娘が買い物や家事を手伝わず、余計なことをして困っています。急いでいるのに無駄な往復や手間が多く、学校の準備もしていないことに苛立ちを感じています。

余計なことしかしない娘
嫌いかもしれない

スーパー行けば待ってて!と言って買い物リストの物取ってきてくれるのはありがたいけど、他にも欲しいものあるからまたそこ行くんだよな…
急いでるのに待ってなきゃならなくて移動出来ないし…
他にもなに取ってくるか言わずに走り出すから注意もできず3回くらい往復、無駄。

カートからカゴをレジに置きたいのに、置く方向に娘がいてどかすのが手間。
その後もまたレジからカートに乗せたいのにいる。
どいてと言えばカートごと消えようとする。

袋詰めも手伝わないくせに最後だけ来て、袋に入れなくても良いやと置いといたものを水物とか入れる袋に入れようとする。もう行こうとしたのに待たなきゃならない。

洗濯物も
掃除も
ご飯の準備もなにもしないで
学校のタブレットで絵描いたり何かしてる
録画したアニメ見たと思ったらYouTubeみたい
終わったと思えば本読んで、その辺には色鉛筆転がったまま。
学校の準備も言ったのにしてない。

流石に先ほど片付け、準備は一緒にやらせましたが
本当に腹立つ娘で嫌いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

やってくれようとしてくれるんだけど逆に迷惑みたいなことありますよね😥
本当に手伝って欲しい時はやらずに自分の好きなこと、気が向いた時だけ張り切ってやるのでイライラすること私も結構あります😅
でも多分娘さんに限らず子供ってみんな余計なことする生き物というか、うちの子も含めてそんな感じだと思います。

急いでる時は、いやいや、今日はいいよ!ありがと!ってやらせない時もありますがやりたがったらそれを待ってないとダメな感じですかね?😥💦

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます。
    分かります!
    本当にやって欲しいことはしないのに
    求めてないことはする!
    でもそれは仕方ないよなって思うのですがやっぱりイライラしますよね。

    今日は娘と2人だけで久しぶりのスーパーだったので娘の好きにさせたのですが、さすがにレジでもどいて欲しい方向にいたりでイライラしました。
    最後の袋はまた言うとかわいそうかなと思って黙って見てあげてました。

    上の方は注意しない。って言ってますが
    今日は仕方ないなと思って待ってたんです😭
    でも無理で吐き出しました😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    日曜日だとスーパーも人混んでるしそこでごちゃごちゃモタモタされるとイライラしちゃうのわかります😅
    何でそこに立ってんの!みたいなとこにうちもよくいますよ!笑
    うちは男なので、ちょっとそこ邪魔!とか普通に言ってます😂💦

    そのスーパーの一件だけじゃなくて、家での態度とか行動の積み重ねですよね💦お疲れ様でした🙏

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

7歳の子に対して求めすぎだと思います💦
下のお子さんが2歳なのでずいぶんと大きく感じるかもしれないですがまだ7歳ですよね?

自身は大人なのに注意も出来ずに待ってるだけで7歳の子は全て把握してお母さんの求める行動をしないといけませんか?
そうやって邪険にされているのを感じ取っているから少しでもお母さんの役に立とうと動いてしまうんじゃないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にも何を取ってくるか言わずに走りだすから「注意も出来ず」って書いてるのにいつの間にか仕方ないなと思って「待ってた」ですか。
    自分を良くみせるのは一生懸命ですね。
    回答するだけ時間の無駄でしたねー。ではー

    • 6月14日