※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

寝れない悩み、検診前の緊張、義実家や赤ちゃんのことでお話し相手を探しています。一緒に話しませんか?

思ったように寝れない😞
明日は待ちに待った検診です😊
もうすぐ安定期にはいります!

同じくらいの方良ければいろいろお話ししませんか?私は働いていないのですが1人になると考えモードに入って抜け出せなくなる時があります!
だいたいの悩みは義実家なんですけど😂😂赤ちゃんのことについてもいろいろお話ししませんか?

よろしくお願いします!
喋り相手とはまた違いますが、絡んでください💓

コメント

なぉ

同じくらいです!
順調にいってれば来週かは安定期にはいります☺️✨👍
そして、私も義実家の事で悩んでましたが関わりを辞めてから楽になりましたー✨😍笑

• とき

とき

なんか何回も返信してしまいました!下に返信あります!ごめんなさい!

• 7月13日
  • なぉ

なぉ

週期的に一緒っぽいですね☺️✨
    本当に奇跡ですよね!!
    去年末に医者に不妊治療を軽く言われ、先生を変えてもらったら半年できなかったら不妊治療に入ってわ?とも言われ。
    でも不妊治療にはいるとそれだけでストレスになると思ったので本当に諦めた瞬間で、趣味のバイクを新しく買おうと思っていた矢先にできのでびっくりです!!
    なので、自分の体は未だに信じてませんがw
    初産です☺️✨👍

話し会って?というか、その間をとり持たない主人の責任なので、義実家に行きたくない理由を言いました!笑
    そうしたら諦めたのだと思います!笑

• 7月13日
  • とき

とき

なんだか嬉しいです💕
    私ももともとすごい生理不順でそして超肥満で病院に通っていました!でもどこの病院でも痩せてと言われるだけで漢方、注射打たれて終わり。みたいな感じで痩せればいい問題だったんですけど!笑

結婚はしていなかったんですが2人で話し合って避妊はせずにいました!一年すぎてもできなくてもう考えるのもストレス、そして当時旦那とのマンネリ化が若干あり今は少し休んで自分の好きなことをやろうと思い、ジム、岩盤浴にいってみたり仕事を辞めて短期間県外にいってリゾートバイトをしよう!と決めて段取りしてる時にまさかの!❤️でした!笑

妊娠発覚した瞬間マンネリなくなりました!笑

ほんとストレスって大敵なんだなとすごく感じました!

毎日いろいろ初めてで感情が忙しいですよね!笑

男の人って自分の親に何も言えないですよね😞私もその時が来たらはっきり旦那に話そうと思います!義母とは全然会ってないですか?私はお盆に顔出しに行く予定なんですが超絶行きたくないです😭

• 7月13日
  • なぉ

なぉ

そういった過去があったのですね!!
    大変でしたね😞💦

マンネリ。。笑
    私は常にマンネリなので、妊娠発覚してからマンネリ無くなったとかいいですね♪

本当にストレスは身体に良くないですよね😖

それがですね、そこまで感情の起伏もなく過ごせてるので、本当に未だに妊娠してるのか不思議なくらいなのです💦つまりもこれといってなく💨
    ただ日に日身体が重くなり、普段できてる動きが思うようにできなくなりそのギャップちついていくのがやっとでわあります笑

義実家は目と鼻の先にあるのですが、お盆ですら顔だしに行かないですよ!笑
    むしろお墓参りも一緒にいかないです笑
    行っても義家族、口は動くけど体は動かない人たくさんなので、イラっとして笑
    私が行かない事で、主人も一緒にいかなくなり、その事で義姉に沢山言われましたが、動かないひとに言われてもねぇー😬って感じでスルーしてます笑

• 7月13日
  • とき

とき

今はマタニティブルーっていうやつなのかまたマンネリっぽいです!笑
    妊婦の感情の変化はついていけません!笑

羨ましいです!多分私は気にしんな部分があるから余計敏感なのかもしれないです😭💦悪阻は私も軽い方なんですが最近になっていきなり体調悪いです!笑
    ストレスと暑いのが原因かな〜なんても思ってます!

すごい!強いですね!笑
    旦那さんは長男ですか?
    義姉!!!私もいます、義姉😞😞しかも地元が一緒なので部活の先輩でした!笑
    だから気まずいです。笑

• 7月13日

週は違いますけど 、、
自分も明日 検診です ❤️

義実家に住んでるんですか ??
自分も義実家に住んでます 🤣🤣

• とき

とき

コメントありがとうございます😊

あと少しで臨月になりますね❤️
    まだ胎動もわからなく元気なのか心配です😞💦
    性別はどちらなんですか💓?

住んではいないです!
    が、義祖母が他界したらのちのち住んでもらうみたいなことを旦那を通して言われて嫌すぎて寝れないです!笑
    仲がまだ良いというかそれなりに問題なければ考えるんですが息子大好き毎日ラインしてくる過保護な母で自分から挨拶しない、目を見て話せない、など出せばいろいろ出てきます!笑
    そしてもう1つ絶対に嫌なのが義叔父も一緒に住んでるのでそこも嫌で😭

ほんと義実家に住んでいること尊敬します!義家族との仲などはどうですか?

• 7月13日

退会ユーザー

胎動を感じ始めるのは
    人それそれですもんね 😹💕
    男の子べいびーです 👶❤️

義祖母が他界したらてことは
    他界されたら同居の可能性が
    高いてことですよね ?😳
    もう ほんとに住むのは
    オススメしません(笑)
    毎日 気遣うし生活合わせないと
    いけないしストレスです 🤣
    仲は普通と思いますが
    里帰り終了と同時に
    アパート借りることにしました ❤️

• 7月13日
  • とき

とき

そして初産は胎動に気づくの遅いとも聞いたことあるのでうずうずです😫💕

高いです!でもまだ完全にその話が固まって出て来てる訳ではないのでまだ旦那とも話し合ってはいません!変にこちらから切り出してもただ同居したくないからでしょ!とも思われたくないので😭💦
    ほんとそうですよね!私は顔出しに行った日だけでストレスですもん!笑

何か嫌がらせされてるとかは全くないんですが私はいないような扱いで😞叔父に関しては頭おかしくてほんとに気持ち悪くて生理的に無理です💦💦結構私の母が働いてるスーパーに来るみたいなんですがそのときの行動も聞いてるとほんとに気持ち悪くて😭😭

私も子供が産まれてある程度お金が貯まったら団地など安いところに引っ越す予定です!

• 7月13日

退会ユーザー

検診も今は月1ですし
    早く胎動わかると不安も
    消えますよね 🌟

生理的に無理なら
    絶対 やめたがいいです 🤣❤️
    ほんとに後悔します _:( _ ́ω`):_

後1ヶ月我慢すれば里帰りだし
    その後はアパートだしってことで
    気が楽にはなりました 🤣🤣

• 7月13日
  • とき

とき

これが胎動かな?っていう行動をしたいです😊💕笑

そこですよね!生理的に無理なのに一緒に住める訳がないと思ってます!ほんとちゃんと旦那に伝えます!でもまだ切り出さなくてもいいですよね?笑

溜めて溜めて切り札かのように出したくて😱😱

家族と住むのは確かに楽な部分もあると思うんですけどやっぱりママパパ子供である程度頑張りたいですよね😞💕

• 7月13日

退会ユーザー

いずれ わかります 😆❤️
    楽しみですね 👶👶

旦那さんが 話してきたら
    無理ってことを伝えるしか
    ないです(笑)
    それか それまでに お金貯めて
    引っ越すのもありです 😆💕笑

• 7月13日
  • とき

とき

そうですよね!笑
    義家族と住んでいたら話切り出せたかもですがやっぱり住んでいないのでなかなか言えませんよね😱💦
    どっちにしろいずれその話はするようになると思うので!

そのつもりです😊💓
    私の実家にいますがずっといる考えはないので貯まり次第出て行くつもりです!

• 7月13日

退会ユーザー

その話になったときに
    言うしかないですね 😂💓

お互い頑張りましょう ❤️❤️

• 7月13日
さんかく

わたしはちょっと週数違いますが安定期入ってます(^^)
年末あたりの出産ですか?✴

• とき

とき

私は年明けです😊💕
    性別わかりましたか?

• 7月13日
  • さんかく

さんかく

まだわからないんですが前回検診のとき動き回ってたときの動画見てたらなんとなく割れ目みえたような気がしましたw
    あと2週間後にわかるかな~と言われてます!
    mk24さんは年明けでしたか✴最高の年明けになりますね🎶

• 7月13日
  • とき

とき

うずうずしちゃいますよね💓
    私も早く知りたいです!
    胎動は感じられましたか?

出産から良いスタートをしたいですよね😊💕
    お互い忘れられない年になりますね!

• 7月13日
  • さんかく

さんかく

昨日までなんの反応もんからなかったんですが病院いったあとからお腹がぽこぽこしてます(^^)
    もう母親だけど、ママになるんだなぁって毎日わくわくしてます💕

• 7月13日
  • とき

とき

羨ましいです😊💓
    私が、最近感じたのは肛門を内側から押される感じがありました!笑

それが胎動だとわかる日が待ち遠しいです!

わかります!気持ちちょっとお腹が出てきて実感が少しずつ湧いてきます❤️

• 7月13日
  • さんかく

さんかく

毎日あるとこれなんだぁって思いますよね😊✴

人それぞれのお腹の出方ですよね(*^-^*)これからどんどん大きくなりますね~🎶

• 7月13日
kana-miina

同じくらいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )私も明日、検診です♪♪明日から16週の安定期🎀やっと😂

• とき

とき

不安な部分もありますが楽しみですよね💓今回はどんな格好してるのかなーとか😊性別わかるといいですよね!

安産祈願行かれますか?

• 7月13日
  • kana-miina

kana-miina

私、性別が12週の時に判ったんですー♪♪安産祈願は22日の戌の日を予定してます😊🌸明日、検診後に腹帯買いに行く予定です😊🎀

皆様、あっとゆう間って言いますが私にはここまで長くて長くて😂✨

• 7月13日
  • とき

とき

えー!早いですね😊❤️
    もう確定くらいの勢いですか?ちなみにどちらですか😊?

私も同じ日にいきます!
    私は先ほど腹帯届きました!
    すいません、ここできく話ではないかもしれないんですがお金包むときののし袋は初穂料?って書きますか?

私はどっちも感じます!笑
    つわりとか酷かったですか?

• 7月13日

kana-miina

12週の時3Dと4Dで綺麗に股広げて全身写りました✨男の子でした✨
    早く性別判るのだいたい男の子みたいですね🌸

書く予定です✨😊
    つわりひどくて今週までお仕事休んでます😂

• 7月13日
  • とき

とき

タイミングが良かったんですね❤️
    もう赤ちゃんグッズ揃えてたりしますか?

やはりそう書きますよね!
    大丈夫ですか!😫私は軽い方なんですが最近になっていきなり体調悪いです😞笑

• 7月13日

kana-miina

まだ全然です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    7ヵ月くらいから揃えていこうと思います😊🌸
    真冬に産まれるから色々いるものありそうですよね✨
    自分の前開きパジャマも真夏だからないし😂

最近は謎の頭痛です(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )早く体調良くなって欲しいですね✨

• 7月13日

kana-miina

これが男の子って言われたエコーです❀✿

• 7月13日
  • とき

とき

やっぱりそうですよね!
    秋口くらいから徐々にって感じですよね😊💕

確かにそうですね!これでもかというほど買い揃えちゃいそうです😂😂
    マタニティの下着とかも買ってないですか?

頭痛辛いですよね!
    私は頭痛が辛くて吐いた事ありました!終わりが見えない悪阻ってこの事なんだと思いました😞

• 7月13日

kana-miina

ですね✨秋口からゆっくりとって考えてます(-´∀`-)

マタニティーの下着とゆうか、UNIQLOのは寝るとき用に元々持ってたのを使うようにしてます♪♪
    下はそのままですね🌸

ブラは普通のはもうつけれないです( ˟_˟ )

• 7月13日
まぁちゃん

初めまして☺️一週違いですね!私も明日健診いきます!色々面倒臭いことになってて、少し実家にいたのに今新幹線で戻ってるとこです😣でも久しぶりの赤ちゃん見れるのは楽しみですよねー♡

義実家のお悩みは大丈夫ですか??

色々お話しましょ😆よろしくお願いします🤣

• とき

とき

安定期入られたんですね❤️意外と明日検診行かれる方多いですね!笑
    実家にお住まいですか?

1人で後先考えてしまい勝手に不安になってます!笑
    簡単に言うと同居は絶対に嫌!!!という悩みです💦💦

• 7月13日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

無事に安定期入れましたー😆でも安心は産まれるまで出来ないですよね😣多いんですね(笑)実家には住んでないです!祖母の具合が悪くてつわり酷い中帰ったんですが亡くなってしまい、往復大変なので四十九日までいるつもりが、新しい病院に切り替えるところで分娩予約を電話ではさせてもらえなくて、一応つわりもまだマシになったし仕方なく一旦家に戻るところです😭それで明日妊婦健診も含めて行くつもりです~!あと2回新幹線に乗ると思うと赤ちゃんに負担かけないか心配ですけどね😢

同居は嫌ですねぇ💦旦那サンは反対してくれないんですか?一緒に住みたいとか?mk24サンの気持ちをしっかり伝えましょう!!その問題は一人で考えててもキリがないですよね🤔

• 7月13日
  • とき

とき

そうだったんですね😭💦
    お身体気をつけてくださいね😫
    新幹線は何時間かかるんですか?

私の旦那は昔からそういった話をされていたから同居が普通だと思ってるみたいでしょうがないみたいな感じです😞でもこればっかりはどんなに嫁いだとしても簡単には承諾したくないんです😭義母だけならいいんですが旦那の家族が少し複雑で義母の兄も一緒に住んでるんです。この人が私ほんとに生理的に無理で気持ち悪くて近寄れないんです😫長男だから長男だからとは言いますが義母はただ息子がそばにいれくれればそれでいいんです😭

まだ完全に同居の話が固まって出て来てる訳ではないので変にこちらから切り出してもただ同居したくないからでしょ!と思われたくないので我慢しています!

• 7月13日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます😄新幹線はひかりで3時間ですね😰2時間半ののぞみに乗ればいいんですけど、想定外に夫婦で2往復も乗るので出費がヤバくて少しだけでも費用おさえたくて💦+どちらも家まで1時間程かかるので、全部で5時間くらいはかかります😭

昔から言われてると洗脳されちゃうものなんでしょうか…生理的に無理って相当ですよね😱でも人の家族に中々そんなことは言えないですよね😭田舎とかですか?それなら家のもりやご近所サンとの付き合いや覚えることは山程あるかと思いますが💦本当にただ息子といたいだけなら迷惑な話ですね😢

旦那サンには切り出してもいいのでは?義母と通通なのでしょうか?今から言っとかないとそれこそその時だけ言っても伝わらない気がします😭押し通されそうです💦💦

• 7月13日
  • とき

とき

長いんですね😭💦
    しょうがないことであっても痛い出費ですよね😭😭

私の母も気持ち悪い、変な人だというくらいの人です!実際私の母の働いているスーパーに何度か来ているらしくそのときの行動も話を聞いたらおかしいしほんとに気色悪くて💦💦

田舎です!でもご近所付き合いはあまりないはずです!片親なんですけど子離れ出来てないのが目に見えます。

切り出すタイミングが掴めなくて😭💦連絡は取り合ってますが多くは語らない人です!こればっかりは一度で解決する話ではないと思うので長期戦になる覚悟で話し合ってみます!

でもそれはもうちょっとお腹が大きくなってからにしてみます🤢

• 7月13日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

やっと家に着きました…つわりがマシになったからまだ大丈夫かと思ってたけど、かなりきつかったです💦家出た時は軽いと思ってた荷物が着いて在来線に乗り換えてから鉛のように重かったです(笑)また吐くかと思いました😰

相当気持ち悪い人なんですね😱時々いる気持ち悪い変な人が叔父さんってことですよね…最悪ですね😭

田舎なのにご近所付き合いあまりないんですね!今まで全ての愛情を注ぎ込んできたから子離れ出来ないのかもですね💦

将来設計の話をしてみるとか?義実家と全く違う所の場所名を伝えて子育てしやすい街らしいからあそこに住みたい~とか言ってみるのはどうですか?多くは喋らないならいいですね!もう少し落ち着いてから長期戦で頑張って下さい😆

• 7月13日
とき

私も今日で15週になり来週安定期です!ここまで来る事が奇跡ですよね😊初産ですか?

今悩んでてもあまり意味ないんですが悩みます😭関わりを辞めたというのは旦那さんと話し合って決めたという感じですか?

ユキトトママ

はじめまして!
18週の義実家住み妊婦です!
よければ仲良くしてください^^*

• とき

とき

安定期入られたんですね😊💓
    義実家住み尊敬します😭😭😭
    義家族とは仲はどうですか?

• 7月13日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

最近ようやく安定期ですー♡
    ありがとうございます!
    生活スタイルとしては一軒家の中の1階の一部屋の中にキッチンを作って私たちが入らせてもらってる感じです!
    共同なのは洗濯機とお風呂とトイレですねー。
    うちは義実家の義父のお母様(おばあちゃま)も一緒に住んでるので実質三世帯同居な状態です。。。
    あまり干渉することのない義両親なので普段のストレスはあまり無い…ですかね?(たまに爆発しそうになることはありますが←)

• 7月13日
  • とき

とき

キッチンって結構大事ですよね!てことはご飯は別々に食べてる感じですか?

干渉してこないのはありがたいです!義家族とは結婚する前から交流ありましたか?

• 7月13日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

もともと義母とおばあちゃまが仲良くないというか…ご飯の味付け問題があったようなので三世帯でご飯は完全に別ですね。
    義実家とは交際時代から年末年始にお世話になってました(私の地元がかなり遠くて1人で年末年始を過ごしていたので)
    特段仲良しということはないですね。
    義母とは読書の趣味が同じなので良く本を大量に貸してもらっていました。

mk24さんは義実家さんとの関係ってどうですか??

• 7月13日
  • とき

とき

それすごく良いと思います!やっぱり好みが違うと大変ですよね😭💦

私は付き合ってるときはほとんど絡みはなかったです!一度付き合ってるときに顔出しに野菜をもっていったらありがとうもなかった事件がありそこから私はシャットアウトです!笑
    私が外で突っ立てても中入ってな!とかもなしです!笑
    そこで気を遣えなかった旦那もバカなんですけどね!😂

結婚してからは入りな〜とは言いますがそこに座って待ってて〜とかそんなのもなしでこれまた突っ立てます!笑

色んな家庭があると思いますが私の家は挨拶はきちんと、気を使う、話す時は人の目を見て話すなど教えられて来たんですが旦那の家族は全く出来てません!人見知りで解決させようとしてるところがいい歳した大人のくせにと思ってしまいます!

長くなってごめんなさい💦💦

• 7月13日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

長くても良いですよー
    ここでは発散させてくださいー!笑
    「ありがとう」がないのはつらい!
    別にお礼を言ってほしいわけじゃないけど…(。•́︿•̀。)
    義両親との距離感って難しいですよね。
    離れて暮らしてたら会うときに気を遣うくらいで済むし、ストレス!って思ってもそこまで引きずらないというか…。
    でも同じ家にいるとほんとに発狂したくなりませんか?笑

• 7月13日
なぉ

マンネリは私の気分次第な気がするので諦めてます笑

どういった感情の変化があるんですかー?!

いやー気にするところは気にしますよ笑
O型だと思って生きてきたのに血液検査の結果でA型とわかり凹みましたもん笑
違う人間になった😵って一人で騒いでました笑

ここ最近暑いですもんね😓
ちゃんと水分とって下さいね☺️
私は早く安定期入ってくれないかと思ってます笑
マタニティビクスやヨガが安定期になってからでわないと参加出来ないので💦早く運動したくてしょうがないのです笑
気分転換にもなりますし☺️✨👍

強くないですよ!
一緒にいてマイナスになるひととは極力関わりたくないだけです笑
4兄妹の3番目の長男、男一人なのでみんなからは可愛がられてきたのでしょうね。
だから知らず知らず、取られた感が半端ないんだと思います。笑
その当たりどころが私なんですよ!💦笑
自分の子供、兄妹の幸せを心から祝福する前に、取られた感&嫉妬が出る当たり本当に価値観の違いだなぁーと思ってます。
また妬み僻みもうちに来ます〜。笑
そんな事しても、のちのち自身が劣等感になるだけなのにね〜😬笑

• なぉ

なぉ

あっ!うまく返信できてなかったです💦ゴメンなさい💧

• 7月13日
  • とき

とき

急に悲しくなって泣けたり、無駄にイライラしたり、何もかも怠くなったりほんと疲れます自分に!笑
    そして、勝手に考え込んで撃沈する、みたい感じです!笑

え!いつA型って分かったんですか?そしてなんでO型ってことになっていたのでしょうか😫

はい!ありがとうございます😊
    確かに運動したいです!運動してなくて体がだるくて体調すぐ悪くなるのもあるかなーなんて思ってます!

うわー!それは可愛い可愛いで育ちましたね!笑
    こちらも男1人女1人の姉弟なのでましてや物静かで言う事きく子だから余計に可愛くて離したくないの丸わかりです😂旦那に昔ボソッと過保護で離したく感満載だよねって言ったらそんな事ないよと言っていたのでダメダこりゃと思いました!笑
    私の場合当たると言われる占い?霊視?してくれる方に見てもらったら義母が息子離したくなくて強いと付き合ってるときに言われて震えました!笑

そのうちいい加減子離れしろや。と言い放ってしまいそうです。笑

• 7月13日
  • なぉ

なぉ

あら💦
    それはそれは疲れてしまいますね😞💦やはりホルモンのバランスのせいですかね😑💦

考えれば考えるほど凹むと思うので楽しい事考えると少しは楽になると思いますよ〜😍👍

A型とわかったのはこないだの血液検査で、O型は大学時代に事故った時に確信した気がしたんですけどね〜😬笑

それ!本当にそれです!
    ここ最近身体が重かったので今日3キロ〜5キロじゃく歩いたら足が軽くなりました!血流がよくなったのかなぁーなんて笑

すみません!ダメだこりゃの発言、思わず笑ってしまいました!笑
    男の人って自覚症状ない気がします!友達も同じこと言ってたしw

それはすごい!!笑

親も親で子離れしようと思ってるけどうまく出来ない部分もあったりするのですかね💦人間完璧な人いませんもんね☺️
    やはりお腹を痛めた子!
    しかも異性となると感情移入がまた違うってくるのかもしれませんね☺️

• 7月13日
たたたん

私も来週15週に入ります!同じくらいですね😊