※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘のタンパク質摂取について相談です。一回の食事でのお魚や豆腐の量が気になります。お野菜もあまり食べてくれません。

1歳の子のご飯についてです!

1歳2ヶ月の娘がいます!
みなさん、この月齢ではタンパク質どれぐらいあげたらいいんですか??>_<

本を見たりSNSをみたりするのですが、みなさん結構食べている気がして、一回の食事に卵、お魚や、豆腐、お肉などあるのですが、、、
一回の食事でお魚15g、豆腐30gと合わせ45g食べていいのか、2つで15gとかなのかわからなくて、、、

お野菜もあまり食べてくれないんですが、、、

コメント

あきらプリン

gなんて測った事ないので、ごくごく適当に食べられるだけ出してますよ!

deleted user

食べていい量は肉魚と豆腐や乳製品では違ってきます。
1歳〜1歳6ヶ月頃に1食に食べていい量は
肉魚 15g〜20g
卵 全卵 2分の1〜3分の2
豆腐 50〜55g
ヨーグルト 100g
らしいです。

これはあくまで単品でとるならってことなので肉が10gなら豆腐を25g合わせるとか何となくであげてます。

skyg

測ったことないです😅

本人が食べるだけ食べさせて、体重順調なら問題ないと思います💦

deleted user

gで測ったことないです
これくらいかな程度で食べさています( ´ω` )
順調に体重もよく成長していれば良いかなと思っています