※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dearhana
子育て・グッズ

赤ちゃんが発熱しています。水分補給をして、小児科の診察を受ける前に保冷剤を使ってもいいでしょうか。

発熱の対処法などを教えて下さい!

生後5ヶ月です。
なんだかいつもよりおしゃべりが少ないなぁと思ってたら、頭が熱かった(いつも眠いときは頭があつあつです)ので、寝かしつけようと抱っこしたら、脇や間接の裏側も熱くて、熱を測ったら38.9度でした💦
初めての発熱です。
10時に離乳食食べました。始めて3週間、今日はお粥とキャベツ(2回目)でした。

14時のミルクは少し早いですが、水分補給もかねてあげました。いつも通りの量(200ml)飲みきりました。
お茶は練習中で、あまり飲んでくれないので。。。

小児科の午後診療は15時過ぎ。
それまでどうしてあげてたらいいでしょうか。頭はあっつあつ、保冷剤してもいいんですしょうか。

コメント

ゆうこ

水分をとらせてあげるくらいだとおもいます。
熱が出ても焦らずに、からだが病原菌と戦ってる証なので(^^)

はるちゃん

飲み食べできて、14時にそれだけしっかりミルクも飲んでたらとりあえず病院の時間までは様子見てもいい気もしますが…🙂
心配になりますよね💦

deleted user

私の娘は夜中から38度越えです。。
首の後ろを保冷剤で冷やして
と娘から指示されました。(笑)
水分補給をしっかり、くらいですね!
夏風邪は長引くのでお互いがんばりましょう!!