※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

支援センターに行く勇気が出ず、周りに公園がないため支援センターに集まりやすい状況。同じような方はいますか?

支援センター近くにあるのに行く勇気が出ず…
行こうと思って目の前まで行ったけどたくさん人いて、
月齢も上の子も多そうで怖気付きましたˉˡˍˉ
人間怖い。笑
周りに公園がないので支援センターに集まりやすいのかも⁇
行きたいけど勇気がない方、いけない方、ママ友いない方、いませんか?笑

コメント

deleted user

支援センター行ってますけど、ママ友いないです😊

子ども達遊ばせるだけ遊ばせて帰ります😉

最初は勇気いりますけど、入って挨拶だけしてれば何とかなりますよ😳

  • ちひろ

    ちひろ

    そうなんですか💦
    勝手に1人で遊んでいられる月齢でもないので、しかもおもちゃナメナメしかしない月齢だからどうなのかと( ‾᷄ω¯ )

    • 7月13日
隼ママ

全て当てはまっています(笑)
1度支援センターに行ったのですが、皆ハイハイしたり走り回る子達ばかり…。うちの子はまだ寝返りするだけ…。すんげー疎外感を感じて、さっさと退散しました(>_<)
行けば、子供にもいい刺激になるだろうし、私も気分転換になってママ友ができるかも…なんて思っていましたが、硝子のハートなので怖くなりました(笑)それ以来行っていません!

  • ちひろ

    ちひろ

    うちも昨日やっと寝返り出来るようになったとこで、でも聞くと首座ったら支援センターデビューしてるとか…ˉˡˍˉ
    どうしましょうね笑

    • 7月13日
ゆうき

行ってみたいけどなかなか行く勇気が出なくて行ってません(´・ω・`;)

  • ちひろ

    ちひろ

    勇気が出て目の前まで行ってもこれでした…!笑
    怖いですよねー💦

    • 7月13日
  • ゆうき

    ゆうき

    怖いですね(´・ω・`;)
    来週に支援センターで何かやるらしいので勇気を出して行ってみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月13日
  • ちひろ

    ちひろ

    離乳食教室とかあるときまた行こうかなとは思ってます💦

    • 7月13日
  • ゆうき

    ゆうき

    その方がいいかもですね(♡´∀`♡)
    うちわ歯科衛生士さんが来てくれるのでチャレンジしてみます٩(ˊᗜˋ*)و
    まだ歯が生えてないんですが今度から必要なことだと思うんで(´・ω・`;)

    • 7月13日
あきらプリン

人間嫌いな為、支援センター行ってないので、ママ友居ないです。

  • ちひろ

    ちひろ

    支援センター以外でママ友作る方法はないのかと思いますね💦

    • 7月13日
mico

わたしも行ってません!笑
市の保健師さんに、相談もできるからぜひ行ってみてと言われて、しかも歩いて5分のところなので行ってはみたいんですが…

2ヶ月になったばかりで、いったところでごろごろするだけ、すぐぐずるだろうしと思うと

mico

すみません途中で送ってしまいました💦

ものすごく行く気がなくなります😱

そして、同じくらいの年の子のお母さんがいても、わたしは1人目ですが、2人目のお母さんじゃ全然不安になることとかも違うだろうし🤣

そうして今日もおうちとベランダ探検だけで1日終わります🕺

  • ちひろ

    ちひろ

    すごく気持ちわかります( ‾᷄ω¯ )
    2人目のお母さんとかはもう既に上の子のママ友いるんでしょ?と思うと話しかけにくいし💦

    • 7月13日
にも⍤⃝

暑いから、涼みに…という人も多いかもしれません💧

話すのが苦手なら無理に輪に入る必要もないかなーと思います✨
私も子供が4ヶ月頃に一度行って、あまりの人の多さに怖気付いて当分行かないー!!って思いました😭

おすわりできるくらいからよく行くようになりました✨焦って行かなくてもよいと思います!

場所や時間帯によっては赤ちゃんが多いところもあるので、保健センターなどに聞いてみるのもありかなぁと思います。

うちの住んでいるところは、支援センターに行ってみたいけどなかなか勇気が出ない、という人向けに、子育て支援課の方が同行してくれるというサービスもあります!(珍しいかもしれませんね😅)

てるてる

つい先日支援センターデビューしてみました!

…が、周りは走り回るような大きい子ばっかりで、もうママさん達はグループが出来てて、先生は大きい子の相手で、全く喋れず⤵️

一時間子供と2人で遊んで帰ってきました😣💦

もっとママさん達とお話出来たり、先生に相談できるかと思ったのですが…頑張って行ったのに、余計ストレスになったので、しばらく行かないと思います😓💦

ちひろ

地域によって違いはありますが、支援センターは無料だし人気ですね( ‾᷄ω¯ )
職場のママさんに聞いたら、子供を突き飛ばされたり噛み付かれたりされるってゆうのも聞いて、怖いところだとは思うけど、ママ友のきっかけは支援センターくらい…
みなさん勇気を乗り越えた方から出せずに同じ思いをしている方!
たくさんいて救われました💦
同じ月齢の子が来そうなイベントの日に勇気出そうかなと思います💦ありがとうございました!!!

とっとこ

まだ寝返りもできない大きさですけど、今週、支援センターデビューしました!思った以上に人が多くてびっくりしました😳
ねんねの赤ちゃんの部屋があるので、なんとなーく月齢の近いママ達と話したり。スタッフの人が話しかけてくらたりして、思ったよりのんびり過ごせました✨ママ友はできてませんが、そんな気にしてないです😅とりあえず偵察くらいの気持ちだったので、1時間弱くらいでサッと帰りました!でも娘にはいい刺激になった気がするので、近いしちょこちょこ行こうかな〜と思ってます❤️
意外と大丈夫なので、勇気を出して頑張ってみてください✊🏻笑

deleted user

1人目も2人目も3人目も多分行かないと思います(笑)
行った事が未だ無いまま1人目は小学生へと来年入学しますが色々と何とかなりますよ(笑)

私としては1人目がいたりしても全然話し掛けてもらいたいタイプです( ˘ᵕ˘ )
ただ周りはそうでは無いのか話し掛けられないので寂しいです😔

あやこ

質問を読んで自分の事みたいでびっくりしちゃいました😂
私も扉の前まで行ったのですが、ママさんや子どもの賑やかな声に圧倒されて入れずに帰って来てしまいました。
今は電車に乗って、赤ちゃんスペースのある支援センターにたまに行ってます。行っても、自分の子どもと戯れるだけですが子どもには良い刺激になってるかなぁーと思います🙋