※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CORO
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝返りできず、遅いと感じています。他の子は動き回っているのに、息子はまだゴロゴロしています。遅い子はどれくらい遅いのか気になります。体重も増えてきて10キロになりそうで、重くて大変です。

8ヶ月の息子が寝返りしかしません!

みんなズリバイとかハイハイとかつかまり立ちとか動き回っているのに、息子は5.6ヶ月の子達とごろごろしてます😂

いつかはするし気にしなくていいのもわかってるんですが、遅い子ってどれくらい遅いものなんですかね??

ハイハイとかし始めて目が離せなくなる方が大変だし、このままでもいいじゃん!って言われますが、私も動き回って大変〜💦って言いたいです!笑

体重もどんどん増えてきて10キロになりそうです。

重くて重くて…笑

コメント

みほ

うちはいまだに寝返りしかしません。(^_^;)
周りの子達はズリバイやハイハイで動きまわってるのに息子はお座りしてみんなを見てます💦

  • CORO

    CORO

    そうなんですね!
    なんだか寝返りしてからが長くて長くて次の段階に行く息子を早く見たくなってしまいました😅💦
    気長に今のコロコロをたくさん見ておくことにします‼️

    • 7月13日
りっとん

私の友達の子は全くハイハイせずに立ちました。
今では元気に動き回ってますが、色々なんだなぁと思いました。
うちの子も10ヶ月でやっとお座りできて感動しました。
そのうちするから大丈夫…と言われるけど気になりますよね~!
分かります!!
動き出したらまた可愛さ倍増ですもんね(^_^)
楽しみに見守ってあげてくださいね!

  • CORO

    CORO

    はいはいせずに立つ子も稀にいると聞いたことあるんですがほんと立っちゃう子もいるんですね!!
    このままいつまでコロコロしてんのかなー?って気になって質問しちゃいました😅楽しみにしています😊

    • 7月13日
deleted user

うちもやっとお座りがしっかりしてきたところです❗️

まだまだゆっくりで良いんですよ〜(´∀`*)

早い子は早くて大変みたいですよ〜

うちの長男もゆっくりめでしたが、今となっては懐かしいし、ゆっくりでよかったかなと思います☺️☺️
周りが早いと確かに心配ですけどね💦

  • CORO

    CORO

    確かに早すぎる子は大変そうですよね💦
    たまーにこの状態いつまで!?って思ってしまうときがあって気になってしまいました😅
    コロコロして可愛いのを堪能します😊

    • 7月13日
poricco

こんにちは。
うちもそうでした!その頃はおすわりでしか遊んでいませんでした笑

ずいぶん心配しましたよ〜!周りの子はみんなつかまり立ちとかしていたので(´°ω°`)

ですが、判明しました。

体重が重たかった
ようです笑

ご飯をよーく食べる子で、うちも10キロ近くあったので重たかったみたいです。
周りの赤ちゃんはそのころ、8キロ台が多くハイハイも身軽に動いていましたよ。

うちは九ヶ月の終わりまでハイハイらしいハイハイはしませんでした。
あ、あと一週間で十ヶ月検診だー、相談しよう、、と落ち込んでいたときに突然ハイハイとつかまり立ちを同日一気にマスターしていました。

保健師さんからハイハイしない子もいると言われました。つかまり立ちをして、そのまま歩き始める子もいるようですね。ハイハイは成長過程で重要視されていないみたいですね。
つかまり立ちが一歳すぎるまで、まったくみられない場合は保健センターに来てくださいと言われているお母さんがいらっしゃいましたが、そのうちのお子さんもかなり大きかったです。かなりです。うちなんて比べもにならないくらいです。きくと12キロあるとおっしゃっていました。

悩まずとも時は来るのですが、その当時は悩みますよね。
今となってはおすわりで遊んでいた頃が懐かしいです(>人<;)
本当に、動かないでーーーと言いたくなります笑
オムツ替えるのも一苦労!!汗だくです!

ハイハイ遊びなど見せてあげて、一緒に遊んで促してあげながら過ごされるといいかもしれませんね(*´ノ∀`)
わたしもしていたので、膝が擦りむけた服が何着かあります笑

  • CORO

    CORO

    なんとー!!
    体重…やっぱり重いからか〜🤣納得!
    うちもごはんたくさん食べててミルクもがぶ飲みしてるんですー💦減らしたくても大泣きするくらい欲しがっちゃうので規定量守りつつもギリギリあげてて。笑
    1歳過ぎてもつかまり立ちがまだなら…ってことはそれまでにしてくれたら問題なしな感じっぽいですね!
    てか膝すりむけたりとかすごい!母の愛を感じますっ!!私も促してみようかな😊
    詳しくありがとうございました😆一歳までは焦らないことにしますっ✨

    • 7月13日