※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

離乳食を始めた半年の赤ちゃんが、白っぽいうんちを2回出した。これは正常か悩んでいる。病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になってます。生後半年のうんちについてです。離乳食を始めてから便秘がちになってる息子ですが今日は3回うんちがありました。その2回に添付してるようなうんちがあったんですが、これって正常なんですかね?いつもより白っぽいなぁと思って、病院に行こうか迷ってます。

コメント

yu

下痢になるとこういううんちになります😭
なので病院で整腸剤をもらって
しばらく消化にいいものを食べさせていると治りますよ!
暑い時期なので下痢の回数がもっと頻繁になってくるとおむつかぶれも出てくると思うので
あまりお尻拭きは使わずに濡れたガーゼで拭いたりシャワーで流してあげたりすると予防にもなると思います😊👌
つい最近まで下痢とおむつかぶれで息子は悲惨でした(T ^ T)

• さち

さち

返信ありがとうございます☺️☺️下痢なんですね💨少し安心しました💨暑い時期になると下痢の回数増えるんですか?🙄自分が無知すぎて悲しくなる😭いろいろ教えてくださってありがとうございました🙇💓

• 7月13日
ままり

色は正常ですよ。いつもはどんな色ですか?

• さち

さち

返信ありがとうございます☺️
    いつもは茶色?っぽい感じです!脱水症状ならないようにと結構母乳を飲ませてるからこんなになったんですかね?色が正常でよかったです😭

• 7月13日
  • ままり

ままり

母乳だけだったり、母乳よりになると柔らかく黄いろのうんちになりますよ。

下痢だともう少し水っぽくオムツに染み込んでいきます。オシッコのように染み込みますよ。ロタなどになると本当に白に近いクリーム色になるので明らかにわかりますよ😊

• 7月13日
  • さち

さち

詳しく教えていただいてありがとうございます🙇💓いつもより色が薄めだったのでもしかしてロタとか?って思っちゃって😂安心しました*\(^o^)/*

• 7月13日