※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマー
子育て・グッズ

平日大人の夜ご飯作る時間と余裕ありません😵私の1日のスケジュールなの…

平日大人の夜ご飯作る時間と余裕ありません😵
私の1日のスケジュールなのですが、どなたかアドバイス下さい😂

7:15息子と家を出る
7:35保育園到着
7:40-9:10通勤電車
9:30-16:30仕事
16:30-18:00帰宅電車
18:05保育園お迎え
18:20分帰宅
18:30-19:00息子ご飯(まだ食べさせています)
19:00-19:45息子と遊ぶ(離れると大泣き)
19:45-20:00お風呂
20:30までに息子就寝

旦那は遅くワンオペです。
息子が寝た後は疲れ過ぎて作る気になれず…
土日に作ればいいと思っていたのですが、土日は土日のご飯作り、家の掃除、息子の離乳食作りなどで平日の大人のストックまで作る余裕がありません。
主人が大量に食べるため土日に作っても土日に無くなるので余った分を冷凍するなどが出来ず、ずっとスーパーの惣菜やコンビニ🍚です😂
私的には通勤が時間かかりすぎるので、この時間がなくなれば夕方もう少し余裕できるかなと思うのですが💦

同じようなタイムスケジュールの方などはどうされているか教えていただければ幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

たまご

わたしも職場が遠く似たようなスケジュールです!
ご飯作り大変ですよね😢

ママさんは何時に寝て何時に起きていますか?
わたしは寝かしつけで21時頃一緒に寝て、5時に起きて朝準備をしています。
ただ何種類もご飯を作るのは大変すぎて諦めて、こどもに寄せた薄味ご飯をわたしも食べてます!足りなさそうな時はお惣菜とか買っちゃいます💦旦那も足りない時は、自分でお肉焼いたりしています。

はじめてのママリ🔰

全く同じではなく申し訳ないですが💦
友達は前日の夜にご飯を作って次の日に出してる子居ました!
お子さんが寝た後に翌日のご飯を作るのはどうですかね😥

chocolate

お子さんのご飯は毎日作ってるんですか???
お子さんのご飯をストック作って冷凍→チンするだけにして、帰って10~15分くらいで大人のご飯作りの時間は作れませんか🤔??
そんな凝ったものでなくてもいいと思います🙆‍♀️