※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませる際、50㏄を超えると控えるべきです。おっぱいがメインの栄養源なので、過剰な麦茶摂取は避けた方が良いでしょう。体重増加も順調なようです。

生後6ヶ月位で麦茶大好きなお子さんを育ててた方、一回にどのくらいの量の麦茶飲ませてましたか?

汗を沢山かいた後やお風呂上がり、水分補給させたいけどおっぱいの時間には早いなぁって時に1日1~2回麦茶をあげていますが、麦茶への食い付きがすごく、どれだけでも飲みたがります💧
さすがに50㏄を越えてくるともう飲まさないのですが、そのくらい飲んでもマグに向かって身をのりだしてあーあー叫んでます…
どのくらいまでならあげてもいいのでしょうか。6ヶ月だとまだおっぱいメインであげなきゃなので麦茶沢山飲ませるのはよくないですよね?

ちなみにおっぱいの飲みが悪くなったとはあまり感じず、体重はかなり順調に増えていてちょっと太りすぎてない?と心配になる位です。

コメント

M(>᎑<`๑)♪

マグに100入れて,少しずつ飲ませて
無くなったら新しく100入れて~って
感じです♡

• あき

あき

100入ったマグをいつも置いておいて、飲みたそうならその都度あげる感じでしょうか??なるほどー✨
    そんなにあげすぎちゃダメ!って思わなくてもいいのかな~!ほしがるようならもう少し多くあげてみようと思います!

• 7月13日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

そうです!😊
    熱中症とか心配なので…

• 7月13日
  • あき

あき

熱中症心配ですよね💦私慎重になりすぎてたみたいです✨これからはもっと大胆に飲ませちゃいます!ありがとうございます❗️

• 7月13日
あす

何かに1回に月齢✖️10までと書いてあるのをみました。(6ヶ月なら60cc)
うちの子は汗っかきなので、食事の時とお風呂の前後と汗をかいてる時に飲ませますが、1回に20ccから50ccくらいです。

• あき

あき

月齢×10とは知りませんでした😲ネットで調べてもちゃんと載ってなくて、月齢書いてなくて20~40位ってのしか見つけられなくて💦
    50位飲んでも心配しなくて良さそうですね、安心しました🎶

• 7月13日
あおママ

ご飯の時やお昼寝の後とかであんまり飲まなかったのですが、最近暑くなってきてから、100mlは飲むようになりました(^^)

• あき

あき

そうですか❗️そのくらい飲むなら飲ませても平気ですよねー!私ももっと大胆に飲ませてみようと思います✨

• 7月13日
にに

凄く汗かいた日などは1日で200飲んだりしました😊
大体は1日100~150ぐらいで
1回20とかですかね😊

• あき

あき

皆さんけっこう沢山飲ませてる方が多くて安心しましたー✨初めて母乳以外のものを飲ませたので、私ちょっとびびり過ぎてたみたいです(笑)
    取り上げるの可哀想だったので、これからもうちょい飲ませてあげられると思うと嬉しいです✨

• 7月13日
りな

え!麦茶に規制あるの知らなくて、普通に飲ませてます😅今暑いので、熱中症にならないために日中もこまめにあげてて、1日トータルで200から250位には飲んでると思います💧おっぱいも普通に飲んでくれてるので、心配ないかなーと思いました!

• あき

あき

沢山飲ませてらっしゃる方のご意見安心します✨欲しがるって事は喉乾いてるのかな…でもあげすぎていいのかな…って迷いまくって困ってましたー💦
    麦茶の箱にも何も書いてないしどうしよ…って思ったけど、特に規制がないから書いてないんだと思います❗️私も沢山あげようと思います😄

• 7月14日