※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

出産予定日から2日経ち、内診で痛みを感じなかったことに不安を感じています。内診の痛みの度合いは個人差があります。体質による可能性もあります。

出産予定日から2日経ちました。早く産まれないかなーと焦りと不安がでてきました😭それで内診グリグリされたら陣痛につながるとよくネットで見かけるんですが、私の場合3回内診ぐりぐりされて痛いと思ったのは初回の一回のみでした。陣痛につながるように痛くしてほしかったーと思ってるんですが、内診ぐりぐりが優しめとかあるんですかね?それとも私が痛みに強い体質なんでしょうか?

コメント

わたしもそこまで内診グリグリ痛くなかったです😅38w6dで生まれましたが、生まれる一週間前からマンションの階段上り下り、スクワットなど頑張ったらきました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕💕

• まいまい

まいまい

私も一週間くらい運動頑張ってるんですがなかなか、、、😂💦早く赤ちゃんに会いたいです_(:3 」∠)_

• 7月13日

予定を6日遅れて産まれました。
内診グリグリ、同じく初回しか痛くならず、先生に伝えてみると、内診グリグリは陣痛に繋がる様に膜を剥がしてるらしいのですが、それが初回でキレイに剥がれてたそうです。
なので次から剥がれる部分が無く、痛くなかったと。

あとは赤ちゃん次第ですね。
誘発の覚悟をして、誘発について色々聞いてた頃に破水しましたよ。慌てました。

焦ってしまうものですが、本当にもうすぐですよ!

• まいまい

まいまい

詳しい説明ありがとうございます😊一発で全て剥がれてくれたのならラッキーて思っていいんですかね‼️笑
    本当焦りと不安で毎日ブルーです_(:3 」∠)_

• 7月13日
かたかな

予定日一緒だったんですね!
わたしも今回は3回グリグリされましたが、全てあまり痛くなかったです。
一応3回の時に先生に、もう産みたいって意思は伝えました!
1人目の時もグリグリ痛くなくて、すごく不思議だったのを覚えています。
そして2人共、出産時の会陰切開も痛くなく…きっと私も痛みに強い体質なのかなと思います!

• まいまい

まいまい

私も痔持ちで難産は嫌だから3000gあんまり超えないくらいで産みたいて伝えたんですけど流されました( ̄∀ ̄)笑
    グリグリ大丈夫なら出産の痛みも耐えれると信じたいです😩💧

• 7月13日