コメント
はじめてのママリ
一般的に年収の5から8倍までならローンを組めると言われてるので組むことはできると思います!
はじめてのママリ🔰
今も同じレベルの車に乗っていたら維持費わかるのでは?結構しますよ。
年収しっかりあるのにキャッシュで買わないのはなんでなんですか?
ローンとかざっくり計算で月に70万くらいの生活費にプラス車の維持費を考えて生活できそうか難しそうかって感じなのでは?保険もかなりかかりますからね。
-
はじめてのママリ🔰
今の車は買う車よりは全然差があります。
減価償却というものがあって、キャッシュではないです- 19分前
はじめてのママリ🔰
今の月収からローンの金額差し引いて、残ったら金額見て考えてみてはどうですか?
それだけ収入があるなら平気そうですが、生活水準が高いとか出費が多ければ無謀になるかもですね。
-
はじめてのママリ🔰
そうですね。
残るのは88万くらいかなと思います。
出費は基本家と車くらいないので、やっていけそうな気もしますがこれまでと残るお金の差が生まれるので不安になりました。- 13分前
-
はじめてのママリ🔰
88万かー…それだけあれば十分との意見も多そうですが、きっと今までのことを思うと結構グッときそうな数字ですね笑
私なら反対しちゃうかも…。- 6分前
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね。
やっぱりこの不安は見逃したくないので、話し合ってみようと思います💧- 2分前
ママリ
年収3500万もあったらローン組む方がもったいないと思うんですが🤔
-
はじめてのママリ🔰
減価償却というものです。
- 11分前
はじめてのママリ🔰
ご年齢や家族構成が分からないので何とも言えないですが・・・
無謀かなと言う印象です。
年収3500万だと手取り2000万くらいですかね?月170万で内80万がローンはかなり重たいですね。
きっと生活水準もかなり高いと思うので、家の値段は妥当だと思いますが車のお値段が厳しいと思います💦車の買い替えも定期的に必要になりますし、グレードは下げれない気がするので、まだ早いのかな?と言う印象です。
うちも同じくらいの収入(月手取り200万〜)ですが、買ったとしてもせいぜい500万位の車です🚗とてもじゃないけど2800万の車は買えませんね(^^;;
-
はじめてのママリ🔰
車は要相談ですね💦
私は正直不安があるので、夫と話し合ってみます- 10分前
はじめてのママリ🔰
組むことは出来るんですが、生活的にどうかなと。。
はじめてのママリ
今の生活がどうだかわかりませんが、
うちは年に国内旅行1回、ディズニー1回、ユニバ1回、海外1回は行きたい、私がハイブランドが好きなのでジュエリーやバック、子供服も結構使う、車は2台(キャッシュで購入済)、子供3人なので年収の4倍くらいで買いました!
家のために働く。みたいになると辛いので、娯楽費にも結構お金を使うなら、私は車を抑えて家を優先したほうがいいと思います。
はじめてのママリ🔰
そうなんですよね〜、固定費が莫大よりは私は娯楽に使いたいなという感じなんです