※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロディ
妊娠・出産

出産後の便秘について相談です。出産後2日以上便が出ていない状況で、薬を飲み始めたとのこと。傷の回復は問題ないそうです。同じ経験の方や良い方法が知りたいです。

出産後の便秘について質問です。

今までだいたい毎日か1日おきに便は出てたのですが、出産してから2日以上経ちましたが出ていません。

普段便秘で薬を使うことはないのですが、朝に薬をもらって飲み始めました。

中を縫われていますが、傷も問題なく回復しているそうです。

同じような経験がある方や良い方法があれば、教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

しましまくん

出産すると体質変わります!

  • ロディ

    ロディ

    そうなんですねぇ、待ってみますm(_ _)m

    • 7月13日
Rachi

母乳で水分不足になりがちで便秘になりやすいそうです(>_<)
わたしは毎日出ますが、硬めです…

  • ロディ

    ロディ

    ありがとうございます、水分を多くとってみます(^^)
    毎日出るのうらやましいです☆

    • 7月13日
むー

私も快便ですが、産後はでるまで3日かかりました。
自然にスルリとでてきてくれたので私は全く痛くなかったのですが、友人は便秘薬使ったら裂けそうに痛かった!と言っていましたので人それぞれですかね?

  • ロディ

    ロディ

    出産前は快便でも、産後はそういうもんなんですねぇ。
    痛いの嫌ですね(o_o)
    薬飲んで、様子を見てみます☆

    • 7月13日
まる

私も快便でしたが、産後なかなか出ません(^_^;)

  • ロディ

    ロディ

    同じですねぇ、待つしかないですね(*_*)
    試しにヨーグルトも食べてます(o_o)

    • 7月13日