※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

男の子がだっこなしでお昼寝を拒否し、家事ができない状況。夜ご飯の準備も難しく、イライラしています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月 203日目の男の子です

昨日からだっこじゃないとお昼寝してくれなくなりました(´°ω°`)↯↯
今まで寝かしつけはだっこでベビーベッドにおいて寝てくれてました
昨日から背中スイッチが発動するよーになってしまって
寝てる時に家事してたのになーーーんにもできなくなってしまいました
これくらいの時期はあるあるですか?

夜ご飯の準備したいので抱っこ紐ではできません
おんぶはこわいのでしてません

ひとり遊びは少しはできますが相手しないとすぐぐずります

ちょっとイライラしてきてきついです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

経験のある方アドバイスお願いします(T_T)

コメント

ゆゆちゃん

うちはむしろ産まれてからずっとそれです(*_*)(笑)

  • ぽん

    ぽん


    回答ありがとうございます

    まじですか(°□°;)
    今生後どのくらいですか?

    • 7月13日
  • ゆゆちゃん

    ゆゆちゃん

    7ヶ月です(^^)
    家事なんかできません(笑)
    ずっと抱っこしてて暇なのに忙しいです(笑)

    • 7月13日
  • ぽん

    ぽん


    家事できないですよね💦

    いつになったらできるよーになるんですかね
    しんどいです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    • 7月13日
  • ゆゆちゃん

    ゆゆちゃん

    最近支援センター行きだしたんですけど、疲れて2時間程コトっと寝てくれましたよ(^^)
    今日はたまたま行けてないんですけど、家事が楽にできるので頻繁に行く予定です!

    • 7月13日
  • ぽん

    ぽん


    支援センターまだ行ったことなくて
    もー少し大きくなったら行ってみたいなーって思ってます(﹡´ `﹡ )

    • 7月15日
スゥ

私も生まれてからずっと抱っこです😄
今も抱っこでお昼寝中です‼️
夜ご飯準備とか家事とか寝てる間にってやってみたいですか😁

  • ぽん

    ぽん


    回答ありがとうございます

    つい最近までは朝寝たくさんしてくれてたのにほとんどしてくれなくなりました
    家事最低限でもなかなか進まないです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月15日
  • スゥ

    スゥ


    なかなか進まないですよね😅
    眠くてぐずぐず…。
    今日も歌いながら踊りながら洗濯しました🤣🎶

    お互い頑張りましょう💕

    • 7月15日
  • ぽん

    ぽん


    そんなふーに楽しそうにできたらって思います
    今日も朝からグズグズでつかれちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月15日
  • スゥ

    スゥ


    自分なにやってるんだろうなぁ😟ってふと思うことありますけどね😅
    毎回ではないですが、息子笑ってくれると可愛いので一生懸命歌い踊ります😁
    アパートの外に聞こえてるのは恥ずかしいけど…。

    そのうち歌い踊れるようになりますよ🤣

    • 7月15日
  • ぽん

    ぽん


    そーですね
    笑ってくれるとうれしいしかわいーです
    なので常にご機嫌とりですwww
    どんどん寝てくれなくなってきたけどそれも成長って思ってふんばります(っ`;ω;´c)

    • 7月15日
くぅま

布団で寝てくれるときもありますが
日中はほぼ抱っこで寝てます^_^笑
わたしの息子も前までは布団で1人で寝てました…
いまも抱っこでお昼寝中です(^◇^;)
ハイハイとか自分で動けるようになったらまた変わるかな,布団で寝られるように変えていかなきゃと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

  • ぽん

    ぽん


    回答ありがとうございます

    また布団で寝てくれればいいのですが…

    コロコロ寝返り ズリバイで目が離せないので
    布団で寝てくれー。゚(゚´Д`゚)゚。ってなります

    • 7月15日
みー

お昼寝はほとんど抱っこです😅
置いても寝る時は寝ますが30分寝ればいいとこです😭
夕方どーしてもご飯の用意をしないといけない時は、おんぶしてしています😣

  • ぽん

    ぽん


    回答ありがとうございます

    おんぶはこわくてできなくて。゚(゚´ω`゚)゚。

    そのうちまた寝てくれるようになること祈るしかないです(´ーωー`)

    • 7月15日
りんりん

うちも2ヶ月から5ヶ月入るくらいまで、昼寝は抱っこでなきゃしてくれなくて大変でした💦が、5ヶ月に入ってからだんだんお布団で寝てくれるようになり、とても助かります。
逆に、6ヶ月くらいから寝なくなるなんて!!💦大変ですよね😭
うちは背中スイッチ発動してもしても、何度も寝かしつけてたら諦めて寝るようになりましたが、、それは難しいですかね?

  • ぽん

    ぽん


    回答ありがとうございます

    まだ小さい時のほーがセルフねんねとかもしてくれてて💦
    朝寝もオルゴール聞かせてたらしてくれてたのに今はダメになりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    背中スイッチ発動しても何度も何度もやってますが最後には覚醒しちゃってダメです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 7月15日