※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

同僚の赤ちゃんの話をした際、後輩が嫌な反応を示したことがセクハラになるか悩んでいます。ママ同士では気にしないと思うのですが、どう思われますか。

同僚夫婦に赤ちゃんが生まれたのでおうちに遊びに行ったんだーという話を後輩(独身男)にしていて、赤ちゃんにおっぱいあげなきゃいけなくて〜、とおっぱいという単語出した時に嫌そうにされちゃって、これはセクハラになってますか…?ママ同士だと全然気にしませんよね。つい、そんな気持ちで。さっきはごめんね、とかいうのもキモいしもう挽回できない…。

コメント

ママリ

授乳の意味だってわかるんですが
他人から「おっぱい」って聞きたくないかもです💦
なので私も授乳って言ってます!
次回から言い方変えたら大丈夫だと思います!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    私もよくよく思い出すと相手によっては嫌ですね。。次からは授乳がいいですね!ありがとうございます!

    • 6月11日
はじめてのママリ

気まづくなっただけじゃないですかね🤔明日からは授乳って単語に帰れば大丈夫です☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。次からは気をつけます。同じ相手に同じ話題を出すことはなさそうですが…ほかの人を不快にさせないために!勉強になりました。

    • 6月11日